MENU

飲まずに死ねませんでした。

今日はほろ酔いでコンバンハ・・・始発を待つ猫バーの店主参段でっすcat。う~ん・・・地下鉄

そんなこんなで今日は電車通勤をしたので、業務に支障をきたさない位のテイスティングが出来ましたmaltcat・・・モルトは素晴らしいですねぇ~・・・でもやっぱり数を沢山飲まなければいけませんcat

今日の猫バーはお盆特需があったような無かったようなそれなりになかなかマイルドな仕上がりの一日となりました・・・フィディック6種飲み比べの猛者が現れました・・・ケアンブラザーズの飲み比べも人気です・・・新人のマッカイさん(30歳)のご指名もありました・・・バキッとハイボールとカクテルを作りました・・・フローズンも作りました・・・お盆だからか昭和町のお客様率は25%位でしたcat

そんな一日の始まりは・・・tamaちゃんと同じく、早めに店に来てみてパソコンを触らせてもらってから所用をこなす為バイクで昭和町を出て、所用を済ませて一度自宅へicon16・・・で?・・・いきなり?バイクを自宅に置いて向かうは最寄の地下鉄の駅・・・そしていきなり猫バーに電話icon29・・・プルルルルゥ~♪プルルルルゥ~♪・・・”ガチャ”・・・「はいお電話ありが~キュウヨンですpiyo。」・・・ぐへへへ今からそちらにお伺いしようと思っ・・・「マスター何の用ですかpiyoicon08?」・・・どうもどうも~バレバレのマスターですが、今からちょっくら長堀橋へ行って来ますので宜しくお願い致します・・・・開店までには戻りますcaticon10

と言う事でtamaちゃんの承諾を得て向かうは大阪モルトの聖地”長堀橋”bottleicon12・・・参段ちゃんの自宅から地下鉄で乗り換えて2駅約15分で着いちゃう便利さ・・・でもいつもお仕事があるので近くて遠い長堀橋caticon10・・・大阪市営地下鉄長堀橋駅7番出口を出て3歩!右へ体をスピンさせて直滑降に吸い込まれるように地下のモルトの聖地へ。

ムーディな店内にコニャニャチハとは言わずに・・・どうも失礼致しますcat・・・そうしてとりビーで手づくりモクモクファームを頂いてしばしお話をさせて頂いて・・・モルトを所望cat

あの噂のあれはまだ残っていたりしますかcat?・・・

と言う事で参段ちゃんが所望したモルトは今、全国のモルトファン、モルトバーの間で話題騒然となっている日本が世界に誇るモルトバー有楽町のキャンベルタウンロッホさんの10周年記念オリジナルボトリング”10周年記念ボウモア16年1993キャンベルタウンロッホ10周年記念57.5%”ですbottleicon12

参段ちゃんも今年に東京に行った時に有楽町へは行かせて頂きました・・・レアなボトルが並ぶ店内はチビってしまう程の品揃えでした・・・マスターのお人柄に惚れましたface05・・・お会計の時にあまりのリーズナブルさとコストパフォーマンスに顎がはずれるかと思いましたcat

そんな名モルトバーがチョイスした名ボトル・・・ケイデンヘッズの1993のボウモア・・・マンゴーフレーバー全開・・・感動に涙する・・・これを飲まずして・・・”これを飲まずして貴方は死ねるか?”・・・ハイ死ねませんでしたcat

大阪で飲める所はモルト界の西の横綱BAR HAYAFUNEしかないでしょう・・・間に合ってよかった・・・飲めてよかったcryicon12・・・早くしないと売り切れても知らないぞface02!と僕が勝手に言ってみましたcat

開店時間に間に合わなければお仕置きが待っているので?マスターにお勧めモルトをチョイスして頂いて今秋日本でも発売予定の響12年とダラスドゥーを頂きましたmaltcaticon12

これ美味いface05!その他にも素晴らしく飲みたいボトルが見え隠れするバックバーを眺めながら名残惜しく昭和町へ向かった参段ちゃんの開店前でしたicon16

長堀橋のモルトの聖地は2階建てです・・・ウイスキーファン必読の雑誌”THE Whisky World”の取材を受けて(来月9月発売のVOL・24です)全国区への階段を着実に登り益々の発展を遂げる、誠実で料理が得意なマスターが営む2Fへもお邪魔しようと企んでいたのですが、本日はお盆休みと言う事で本日も念願果たせず・・・いつか必ずicon21cat

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事