MENU

不測の事態

コニャニャチハ~焦って焦る猫バーの店主参段ですcaticon10。う~ん・・・急げ

そんなこんなで?人生なんでも思うようにはいかないのが世の常です・・・でも何が何でもブログの更新は欠かしたくありません・・・私の人生は猫バーブログのネタですcat

で?・・・私は一見綺麗に見えてもう13年になるオンボロアメリカンに乗っております・・・バックファイアはしますが、エンジンはいたって好調です・・・マメに点検、オイル交換、洗車、オイルアップ等はしております・・・が・・・ぶっちゃけメカ音痴なので詳しい事は知りません、わかりませんcat

そうして私はそのバイクで通勤をしております・・・本日もそのバイクで出勤して四天王寺前の交差点でいきなりエンジンが止まり、ライトもニュートラルランプもつかなくなりましたface08icon10

イグニッションキーをONにしてもウンともスンとも言いません・・・バッテリーは好調なはずでした・・・バッテリー上がりの気配は無い位にセルは回っていました。

何が何でも開店時間は守るのが信条の参段ちゃん・・・でも今日に限りはこりゃ~モブログで緊急事態発生の告知をしてバイクを修理するしかないなぁ~と思ってキーをONにしたまましばらく途方に暮れていると・・・

ライトがつきましたface08icon12・・・セルを回すとエンジンも掛かりましたface08good・・・そのまま恐る恐る昭和町まで走って無事に到着しましたcat

メカ音痴な参段ちゃんの13年間同じ愛車に乗り続けている経験から言うとバッテリーの交換もしているし、毎日乗っていて好調なのでそこは問題無いと勝手に推測しました・・・おそらくフューズか電気系統の配線がどこか断線しかかっているのでは無いかとこれまた勝手に推測しましたface06icon10

原因は何だ?・・・不測の事態を招いてしまいましたが、同じ轍を踏まないように早めにバイク屋で見てもらわなければと思った参段ちゃんでしたcat

#日々の出来事

この記事を書いた人