MENU

チャレンジャー求む!

コニャニャチハ~・・・本日はお休み猫バー専属バイヤー参段ちゃんですcat。う~ん・・・オフ

という事で完全オフとまではいきませんがリフレッシュする前にここでちょっくら新入荷ボトルのご紹介を・・・

不況の嵐に飲み込まれ・・・そうでなくても猫バーは基本的にはバイシクルオペレーション・・・毎月、猫バー経理部からこっぴどく怒られface10icon10・・・その度にモルトはしばらく買わないぞicon21caticon10!と毎月始めに誓うのですが・・・何故かどうして猫バーにはモルトが納品されてきますicon17bottle・・・お~いcaticon10

CEO~僕最近発注していませんよ~・・・誰が発注してるんですか~cat・・・「tamaちゃんちゃうかface06?」・・・まじっすかface08?・・・それは無いやろ~tamaちゃんちゃうんちゃうんcat

という事で必然的に?猫バーに納品されてきた新入荷ボトルは・・・

新進気鋭のドイツのボトラー、スコッチシングルモルトサークル(SSMC)のロングモーン1976(3000円)ですbottleicon12

SSMCと言えば思い出されるのは悶絶した事は記憶に新しいface05こちらも1976ビンテージのトマーチンbottleicon12・・・発売当初はあまり注目されていなかったような気もしておりましたが・・・徐々に噂は広がり評価は右肩上がりに上がっていきましたicon14・・・私の知る所ではSSMCのトマーチン1976に関西で一番最初に着目したのは名無しさんだったな・・・お目が高い・・・で、気がつけば2008年ベストシングルモルトウイスキーに選ばれ、その名にふさわしい素晴らしい出来でしたbottleicon12

で今回のSSMCはロングモーン1976です・・・ロングモーンの長熟の美味しさは誰もがご存知・・・しかもバーボンバレルcask!70年代ビンテージでバーボンバレルのロングモーンと言えば2年程前・・・猫バー開業当初の古い頃から?のお客様ならご記憶にあるかと思うウイスキーフェアのロングモーン1975・・・これも申し分の無い激ウマモルトでしたbottleheart02

今回のロングモーンは1976年5月蒸留、2008年11月瓶詰の32年物、樽はcask・NO5896のバーボンバレルでアルコール度数は53%、アウトターンは120本のみの激アツロングモーンですbottleicon12

既にウスケバ内でも悶絶の声を聞きましたface06icon12・・・しかしモルトテイスティングの達人によると抜栓直後は固さがあるとの事・・・なるほど~・・・とても参考になります・・・初めの固さから一変して激ウマモルトbottleicon06と変わったバーボンバレルのロングモーンと言えば~モダンマスターズのこちらも1976cat

抜栓直後の固さがあるモルトがあるのは致し方無いけどこれは当たり前田のクラッカー・・・でも美味しい所だけを選んで飲んでいたらモルトマニアックスは務まらないcaticon23!・・・モルトマニアックスを目指すなら抜栓直後・・・肩・・・腰・・・という風に3段階で変化を楽しむのがモルトマニアックスの流儀cat

さぁ~明日から期待度抜群の激ウマロングモーンが猫バーで NOW ON SALEだcaticon23!あなたならいつ飲みますか?・・・それまでに残ってますか?・・・飲み損なわないようにご注意下さいcaticon23

              チャレンジャー求む!

#新入荷ボトル

この記事を書いた人