MENU

休日出勤・・・。

昨日はお休みを頂きました。face02と言えど店にいる滞在時間はいつもと変わりませんでした・・・。icon10

休みを取って一日何をしていたかと言うと・・・一日中日曜大工をしていました。face09他にしたい事、しなければいけない事がいっぱいあったのですが結局一日を日曜大工に費やしてしまいました・・・。face07

いつもより早めに起きて、ホームセンターコーナンへ。icon16ボトルが増えてきたので棚を新しく設置しようと思っていました。前からコーナンに行く度に良い棚はないかなぁ・・・と覗きに行っていたので大体は決まっていました。その棚を買って設置する為に一日を費やしました。

重い棚を抱えて支払いをする為にレジへと向かう・・・するとface08ものすご~い行列・・・そうだ日曜日だった・・・face07。その行列に並んでやっとこさ支払いを済ませていざ店にと言ってもそれを抱えて歩いていくわけにもいかない・・・そう思い軽トラを借りる為に(コーナンは大きな買い物をしたら軽トラを貸してくれます)サービスカウンターへ。icon16「すいません、これを運びたいので軽トラを貸してもらえますか?」そう尋ねると「今全て出て行っていますので1時間待ちです。」face08・・・icon15はぁ~日曜日だから仕方ないか・・・face07コロッケを食べながら小一時間待った。face09

その後軽トラに荷物を積んでいざ店へicon17。車を運転するのは何年ぶりだろう・・・そう思いながら慎重に運転して店で棚を下ろした。軽トラを返して店に戻る。さぁこれからが大変だぁ・・・。face03

まずは梱包を解いて各部品を出しました。

組み立て説明書を見ながら組み立てていきます。僕は不器用でこんな作業は苦手なんだなぁ・・・。ラフロイグ松谷にやらせたら早いのだが・・・あえなく今日は先約があるとの事・・・。face07

簡単な組み立て作業だからすぐに大体の形は完成。icon22

さぁこれをしっかりと壁に固定させなければ!でもドライバーを手で回すのは無理だという事は開業時の準備ですでに経験済み・・・と言うことで電動ドリルを借りる為に、開業前まで働かせて頂いてお世話になっている昭和町駅前のパチンコ屋さん「つるたろう」へ電動ドリルを借りに行きました。icon16

さぁ場所を決めて固定するぞ。icon09と意気込むも・・・スピーカーが邪魔している・・・icon11う~んめんどくさいけど仕方ない・・・スピーカーの配線を外して、壁に貼ってあるディスティラリーマップ等も一度全てはがさなければ・・・。さぁ準備完了!電動ドリルの出番だ!icon22生駒寿司は営業中だけどもうるさくてすいません・・・そう思いながらも”ヴィ~ン””バリバリバリ”ボルトが壁にねじ込まれていく。

さぁ棚が出来ました!icon12と一服するのはまだ早い・・・ボトルを支える板を固定させなくてはいけない・・・しかもそれに用いるL字金具のボルトはかなり小さいので電動ドリルは使用不可・・・。face07これは手作業・・・これがまた腕がつりそうな位しんどい・・・icon10これも開業時に経験済み・・・。icon10

イナバウアーのようなかなり無理な姿勢でドライバーを必死に回す。icon10運動不足の僕にはかなりいい運動です(笑)暑くなって来たのでTシャツ1枚で汗をかきながら必死に作業を続ける。

そうしていると・・・おぉ~できたぁ~!icon12ピンスポットを取り付けてボトルを並べてはい完成!icon22

その写真を撮っていると”ガチャ”うん?振り返るとそこにはラフロイグ松谷・・・おい!今更かい!icon08まるで完成のタイミングを見計らったように店にきやがって・・・と思ったけど明日も朝早く仕事やのに来てくれた事に感謝。face02という事で掃除、雑用、ゴミ出しなどをやらせました(笑)

それから二人で生駒寿司へ行って一品をつまみながら生を1杯軽く引っ掛けて今日一日が終了しました。face02

     休日出勤したような気分の一日でした・・・。

#日々の出来事

この記事を書いた人