MENU

縁日の味

今日は朝からコンバンハ・・・何だかなぁ~猫バー技術部研究室長の参段ちゃんですcat。う~ん・・・ほんとに

さてさてゆっくりスタートの週の始まりでしたが、今回はカクテルの監修をやってみました・・・ではどうぞ~・・・

猫バーは基本的には下町の小さなモルト屋なのですがbottle、今年は何やらフローズンやスムージーの研究をしております・・・お昼や雨の日の深夜に一人こっそり研究しておりますcat

試作を重ねている内に色々とわかってきた事があります・・・それは難しいという事ですcaticon10

で?・・・本を読んでネットで調べて、作って飲んで・・・ ・・・を繰り返し辿り着いた境地は・・・やはり奇をてらってはいけないという事ですcat

色々と試行錯誤しましたが、手間が掛かり過ぎたり、コストが掛かり過ぎたりすればそれをオンメニューにする事は出来ません・・・なのでシンプルかつ美味しいカクテルをご提供する事が求められますcat

猫バー技術部が研究員を総動員し、試行錯誤を繰り返して編み出した?猫バー流フローズンシリーズ第一弾の”猫バー流フローズンスプモーニ”は大人気好評発売中ですicon12・・・これは夏の間は常時ご提供致しております・・・その美味しさは飲んで頂ければご理解頂けると思いますcat・・・そのような事を私が申しますと信憑性に掛けるというご批判も考慮して、作り方等の詳細、味の評価をして下さっている調理や食べ歩きで有名なブログの”こちらの記事”をご一読頂き、飲んでみようか?という気になって頂ければこれ幸いでございますcat

で?猫バー流フローズンスプモーニをお勧めしておいてと・・・今週のお勧めカクテルは参段ちゃんが監修します・・・その名もずばり”猫バー流チョコバナナ”です・・・今週はバナナは常時滞在致しておりますcat

作り方はいたってシンプル・・・

材料
チョコレートリキュール・・・30ミリ
ヨーグルトリキュール・・・10ミリ
バナナ・・・2分の1(常温)
クラッシュアイス・・・適量

1・クラッシュアイス以外の材料をブレンダーカップに入れ攪拌します。

2・味を見てクラッシュアイスを加えて再び攪拌します。

3・出来上がった物をグラスに注ぎ、お好みでミント、バナナスライス、ストローを飾ります。

以上で完成ですcat

シンプルですね~・・・今回用いているラッツァローニチョコレートクリームというイタリアのチョコレートリキュールは最高級のカカオをふんだんに使用した激ウマ濃い味で一味も二味も素晴らしいチョコレートリキュールです・・・隠し味のヨーグルトが良い感じですね~・・・チョコバナナは懐かしい夜店の屋台の味がしますね~・・・縁日の味ですね~cat

締めの一杯のデザートカクテルに最適ですcatgood

そんなこんなのカクテル研究タイム中に課題の?グレープフルーツミントを用いたモヒートを作ってみました・・・

これは常時供給できないので試験的に作ってみましたが、なかなかのお味でしたcat

以上、猫バー技術部研究室よりの参段ちゃんがお届けしましたcaticon23

#日々の出来事

この記事を書いた人