MENU

ベストオブパフューミー

またまた遅めにコンバンハ・・・いつまで経っても要領を得ない猫バーの店主参段ですcaticon10。う~ん・・・へたくそ

そんなこんなでやっとこさ洗い物、精算、発注等を済ませグラス用のタオル、トレーシー等の洗濯終了を待ちながらブログを綴る参段ちゃんですが・・・今日は日曜日としてはボチボチな感じで微妙でしたねぇ~・・・遅い時間に天王寺のバーテンダーの方とお話をしていたら6月の出だしは厳しいとおっしゃっておられました・・・猫バーも頑張らねばicon21cat

で・・・今日は開店してしばらく営業をしているかというお電話でのお問い合わせの後にミナミの某有名バーのバーテンダーさんがお越し下さいましたicon16・・・「さっき電話した者ですface01。」・・・もう猫バーには何度かお越し下さっていて試飲会等でもご挨拶をさせて頂く間柄です・・・名前を言って下さいよ~cat

しばらく角ハイで歓談した後・・・「パフューミーなモルトを下さいface01icon23。」・・・パ・パフューミーなモルトですかcaticon10?・・・「一番きついヤツを下さいface02。」・・・まじっすかcaticon10

という事で参段ちゃんがチョイスしたモルトは・・・

猫バーでは一番パフューミーだと思われる旧オフィシャルのシルクプリントのボウモア・カスクストレングスbottle

その他、80年代から90年代初頭に蒸留された原酒が入っていると思われるボウモアを中心に比較テイスティングしましたmalt・・・パフューミーになる原因等について意見を交換しました・・・消泡剤が原因とかコンデンサーが原因とか色々と聞いた事があって、参段ちゃんもその原因については幾つか聞いたり調べたりしましたが結論はわかりません・・・実際に見てきたtamaちゃんに教えてもらおうかface06

専門家による論議を参考に参段ちゃんの出来るだけの経験値を用いた推測によると・・・80年代半ばから90年代初頭にかけてのボウモアはパフューミーなのではないかと・・・グレンギリーでもパフューミーな時代があったのはそこに起因しているのではないかと・・・猫バー研究部は勝手に推測しておりますcat

モルトマニアックスの間やバーでは度々論議されるであろうパフューミー・・・モルトマニアックスの間ではネガティブ要素として捉えられるパフューミー・・・で・・・猫バーのベストオブパフューミーと思われるモルトはボウモア・カスクストレングスのシルクプリント・・・さて皆様の体験した事のあるベストオブパフューミーは何ですか?またパフューミーになる原因は一体何だと思われますかcat

朝からモルトマニアックス向けの難しい話題ですいませんcaticon10

さてこんな事を考えていたら夜も?朝も?おちおち寝られない参段ちゃんのお悩みコーナーでしたcaticon10。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人