MENU

ミントの達人

今日は始発待ちでコンバンハ・・・残務処理をしながら夜明けを待ち焦がれる猫バーの店主参段ですcat。う~ん・・・まだかぁ~・・・

そんなこんなで今日は昼からセミナーに行っていたので電車通勤の参段ちゃんですが・・・今日は角瓶を学んできた成果を発揮するが如く白州会長が角ハイをたっぷり飲んで下さいました・・・角瓶を学んだ甲斐がありましたcaticon22・・・とそれまではレディスデーでした・・・レディに囲まれた参段ちゃんは黒一点でしたcaticon10・・・何故かしらミントを沢山使いました・・・クラッシュアイスがなくなりましたface08icon12・・・そんな女性陣に混じってtamaちゃんは妄想しながら何やら企んでいましたpiyo

そんな猫バー一門の一番弟子である我らがtamaちゃんpiyo・・・任意で定刻よりも早く店に入りicon16、買出しに行き、掃除をして、ブログを綴り、仕込みをし・・・任意で+αに浸け置き掃除をしたり、棚を掃除し、ボトルを磨き、分厚い本を読んで勉強したり、練習したり・・・任意でおにぎりを頬張っていたり?・・・任意で自らtama農園を開園させてみたり、猫バーBBQの提案をしたりしてお客様に楽んで頂く為に尽力し・・・任意で猫バー非番の時もセミナーや試飲会、勉強会等に行ったりで頑張っているtamaちゃんpiyo

そんな損得勘定無しに精進している一番弟子の頑張りをしっかりと見守り、目を細めながら温かく見守りつつもサクッと放置する師匠参段ちゃんcat

最近、そんな任意という言葉を多用して?頑張っているtamaちゃんpiyoですが・・・先日の研究会でミントに目覚めtama農園まで始めちゃいましたcloverpiyo・・・植物を育てるのは楽しいものらしいですface06

そんなミントを使ったカクテルを作っている猫バーですが・・・カクテルに使うミントはいつもの果物屋さんに毎週取り寄せてもらっている香り高いスペアミントちゃんですcat

スペアミントは生き物です・・・水気を与え冷蔵庫に保管していてもすぐにしなっとへこたれてしまいますclovericon15・・・取り寄せの際には前もって伝えておかなくてはいけないので急を要する時は間に合わなかったりする恐れがあります・・・なので猫バーでは少し多めにミントを仕入れておりますicon17

参段ちゃんがミントちゃんに気合を入れてもなかなか元気になってくれない気がしていましたcry・・・が・・・tamaちゃんはミントちゃんに元気を与えた上に成長させ増殖させるという術を身につけたようですface08icon12

いつも猫バーに来た時にはパックの8割位にしか詰まっていないはずのミントが・・・tamaちゃんの愛情あるレッスンによってパックからはみ出す位に増殖した上に猫バーに来た時より遥かに活き活きとして張りとつやが増しておりますface08icon12

その秘訣は企業秘密?かどうかはわかりませんが、ミントに愛情を与えるicon06ミントの達人tamaちゃんでしたpiyo。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人