MENU

兄貴ぃ~!ローズバンクでっせ!~楽市オリジナル~

先日買いたい物があったので探し物をする為にちょっと遠いお酒屋さんに足を運んだ。お目当ての物はなかった・・・「あぁ無駄足になってしまった・・・。」帰ろうとしてふと陳列棚を見ると見た事の無いモルトが色々並んでいる。うん?なんだこのモルト達はどこのボトラーズだろう・・・そう思いながら色々見ていくと・・・!!おぉ~!これはローズバンクではないかぁ~!face08その瞬間ウスケバの兄貴の事が頭に浮かんだ。face02

早速ゲット!icon22時間がなかったのでそそくさとその場を去った。その日はウスケバ一人オフ会。店に戻りカウンターの所に置いていると・・・ぼうず様majima様が早速飲んで下さいました。face02

 その後僕もテイスティングしてみた。face01色は淡いゴールドでアルコール度数40度にまで加水されてはいるが、おそらくチルフィルタレーションされていないノンチルだと思われる。アロマはグラスに注いだ瞬間は若干のアルコールが立つような感じで穏やかに甘く後にドライに。テイストは口に含んだ瞬間は甘いと感じるが徐々にドライな感じへと変化してスパイシーさも感じる。フィニッシュはドライな暖かさがしばらく続く。複雑な感じを味わえる面白い一品。

 ボトルに表記してあるデータは、蒸留は1992年3月でボトリングは2001年11月の9年物。使用した樽ナンバーは1453、1454、1560の3樽。ディスカウントリカーショップ「楽市」を展開する(株)前田が現地でボトリングしたオリジナル。(あのネットショップ楽天市場と思われたかも知れませんが関係ないです・・・。)

 う~んコストパフォーマンス(800円)はかなりいいぞ!ウスケバの兄貴がテイスティングした感想を聞いてみたい。

        兄貴ぃ~!楽市ローズバンク9年でっせ!

兄貴用にもう1本店に新品置いてますよ。face02来阪の際いつでもいいので取りに来て下さいね!icon06お忙しかったら送りまぁ~す!icon05

#新入荷ボトル

この記事を書いた人

前の記事
次の記事