MENU

ウスケバ寿司オフ①~不可解な花束~

4月14日(土)に行われたクライフ二等兵の関西遠征を記念して行われたウスケバオフ会。オフ会開催にあたり連絡ミスなど色々手違いがあったのだが(クライフ様すいませんでしたface07)盛り上げ特攻隊長が頑張ってくれたので無事開催する事ができたface02

 開店準備などの段取りを済まして一息ついていると・・・”ガチャ”クライフ二等兵が先陣を切って当店に突入。おぉ~!クライフ二等兵だぁ!face08コートをハンガーに掛けて椅子に座られた。ここではウォーミングアップがてらにまったりとトークが進む。それからmajima上官殿か三等兵が登場。ウスケバオフ会に女性兵士が早々と登場するのはaya様以来の快挙である。face02

 オフ会が始まってからしばらくはブロガーの集まりが芳しくなかったので「今日は参加人数少ないと思うよ」と二等兵は言っていた。う~ん皆様色々用事があって、お忙しいのだろうなぁと思っていた。すると”ガチャ”と一人の女性兵士が登場。なんと二等兵宛に花束爆弾が送られてきました(笑)二等兵は大警戒して何か仕掛けられていないか必死で探していました(笑)う~んさすが夜の帝王(笑)熱烈なファンがいるのですなぁと思っていました。face02

 しばらくは僕を含めて4人だけのまったりとした時間が流れていたのですが、続々と兵士達が登場した!イケメンmizo様、赤枝騎士様が加わり一気にオフ会は盛り上がりicon14ムードに。そこからは二等兵の真骨頂マシンガントークが火を噴き始めた!詳しくはこちら→をご覧下さい。リンクを貼ってありますが携帯からご覧の方はウスケバトップページよりクライフ様の「ウイスキー初心者の楽しき単身赴任生活」をご覧下さい。(リンクを貼ってレポートの手を抜こうとしているのではありません・・・内容が重複してしまうので割愛しました。と言い訳してみる(笑)

 しばらくは二等兵の機銃掃射の音が店内に響き渡っていた。カウンターに寿司も並んでオフ会ムードは徐々に盛り上がっていた。しかし、か三等兵が生駒寿司に行ってしばらく戻って来なかったので皆「何してんねやろう?」と思っていた。majima上官殿が生駒寿司を覗きに行くと・・・「何かカウンターで飲んどったで。」との事。う~ん日本酒を飲んでいたのですか?ちなみに、か三等兵が生駒の大将に「大将ですよね?」と聞くと・・・「おじいちゃんでぇ~すicon06!」と可愛らしく言っていたらしい・・・う~ん豪傑大将も若い女性には鼻の下を伸ばしていたのかなぁ・・・いつも酒を飲むと愉快な人だからまぁいいか。face01

 それからまたしばらく時が流れていた。すると二等兵の携帯にメールが入った!「マシンガントークは続いていますか?」それはどうやらあの人かららしい。赤枝騎士様の策略により返信内容は「何時何分に着きますか?」との強引な返信。それからしばらくしていよいよあの方が現れる事となった。

 そして次回いよいよサプライズが・・・。
 

この記事を書いた人