MENU

芦屋MAIN BAR~直角動きのkawakitaさん~

 ドットカムを出て十三駅に行ったものの電車で行ったら時間がかなりかかりそうだ・・・と言う事でタクシーに飛び乗って芦屋へGO!と言ってもお伺いした事がないので場所がわからない・・・運転手さんに大体の場所を伝えてとりあえず走り出した。MAIN BARに電話をして最寄の交差点を教えてもらって降車。辺りを見回すと!!2Fにガラス張りのお洒落なバー発見!MAIN BARの看板が見えた!おぉ~!ここがMAIN BARかぁ!心うきうき足早に向かった。

 うおぉ何か重そうな扉だ・・・僕は銀座テンダーバーの重い扉を思い出していた。緊張しながらも”ガチャ”中へ入った。うっひょ~(下品なリアクションface07)すげぇ・・・想像を絶する雰囲気!これは・・・ホテルバーのようにスタイリッシュだ!当店は下町の一杯飲み屋だが芦屋の一杯飲み屋とは・・・なんてお洒落なんだ!face08薄明かりの中静かに流れるBGM、広い店内には革張りのソファ、高いバーカウンター、バックバーに敷き詰められたお酒の数々・・・う~ん非現実的空間!素晴らしい!

 カウンターに案内されて僕はmorupon様の隣に座らせて頂いた。若旦那の隣にはミスターX様がいらっしゃった。ミスターX様からお土産に成田一徹さんのサイン入りの本を頂きました。ありがとうございます!face02広い店内には一般のお客様(ウスケバ関係でないと思われるお客様)が沢山いらした。ごっつい流行ってまんなぁ・・・うっとこやったらこんだけの人数入りませんで・・・大忙しでんなぁと思っていました。face02そしてオーダーをと思いバックバーを見ると・・・

うおぉぉぉ~~!!face08まさにこれは”酒の海”・・・溺れてみたい・・・(笑)カウンター内には酒の海が連なっている・・・え~っとこっちがリキュール海、え~っとこっちがジャパニーズ海(日本海?(笑)、え~っとこっちは・・・何が何だかわからないまさにお酒の太平洋(笑)残念な事にモルト海に面したカウンターに座れなかった・・・。

 それからしばらくしてウスケバの方達が続々とご登場!majima様、赤枝騎士様、moruco様、そして太田様がいらした。morupon様moruco様にはこんな嬉しいプレゼントも頂きました!千客万来!また当店に猫が一匹増えました!(喜)icon12

皆様バー行脚にご同行ありがとうございます!カウンターに直列に座っていたのであまりお話出来ませんでしたがまたお会いできる日を楽しみにしております!ソファ席にいらした太田様は歩み寄って来てくれてお話をして下さった。4月29日はスケジュールが詰まってお忙しい中「どっぷり昭和町」にお越し頂けるとの事を伝えて下さった!ありがとうございます!みなさ~ん「どっぷり昭和町」で太田さんにモルトの事色々教わりましょう(笑)
 
 それから僕はカウンターで一人静かに渋く飲んでいた(酔っ払っておとなしくなっていただけface07)2号線に流れる車のテールランプやバックバーを見つめながら、一人まったりとしていた。しかし僕が一番見とれていたのは・・・kawakita様ですface05(あっち系では無いですよ念のため・・・)

 この広いキャパの店内で沢山お客様がいらして、沢山オーダーが通って・・・うわぁこんなん僕やったらテンぱってしもて絶対にあかんわぁそう思っていた・・・しかしkawakita様は一人なのにとてもスムーズに作業している。しかもバーブレンダーを使ってフレッシュフルーツカクテルも作っている!そしてたまにジョークを交えながらお話をしたりする余裕まで持っている!face08う~んこれぞプロフェッショナル!修行させて下さい(笑)

 僕はオーダーをするタイミングを図りながら、ずっとkawakitaさんの鋭い直角動き(笑)と超高速鬼ステアを見ていた。う~んこの鬼ステアを見ていたら、それをつまみに何杯でも飲めそうだなぁ・・・そんな事をずっと考えていた(笑)
 
 雰囲気はスタイリッシュで申し分無い!モルトの品揃え、カクテルのこだわりも申し分無い!頂いた生ギネスは今まで飲んだギネスの中で一番美味しかった!ギビスも美味しかった!G&Mのキャパドニック34年もすごかった!僕は払ってないけど(若旦那のおごりです(笑)価格もリーズナブルだった!非現実的な空間は居心地最高!そしてなによりもインパクトが強かったのは・・・kawakitaさんの素晴らしい切れのある仕事っぷり!

    あのすごい直角動きと鬼ステアは感動した!小泉元首相風(笑)  

あの直角動きを見ているとお酒がどんどん進みます(笑)百聞は一見に如かず・・・MAIN BARを訪れてみて下さい!その凄さがわかります!

この記事を書いた人