MENU

ウスケバ花見オフ~昼酒最高!~

4月1日(日)は待ちに待ったウスケバ花見オフだった!しかし・・・忙しさにかまけて何も用意をしていなかった・・・段取りも試飲会の日にcomemas様kawakita様と打ち合わせをしただけで後は全てお任せしてしまった・・・お客様にお声をお掛けしてみたものの・・・スケジュールが合わずにwhiskycat1494からは僕だけの参加となった・・・。

 前日は営業を終えてからいつもよりは早めに帰ったものの・・・睡眠時間は充分ではなかった・・・重たいまぶたをこじ開けて向かうは淀川河川敷!地下鉄の駅に向かう途中に携帯が鳴った!ブログにコメントが届いたお知らせが・・・なんと!新米1号様が忙しい仕事のスケジュール調整に成功してチーム参段として参加して頂けるとの事!歩く足取りも軽くなっていた。

 西中島南方駅に到着してから、何も用意できていなかったのでとりあえず水とエビスビールを買っていざ花見会場へ!道路を歩いていると・・・ブルーシートが!!チームウスケバが手を振っている。若干遅れて到着!人はまだそんなに集まっていなかったがとりあえずブルーシートに腰を落ち着けた。

 とりあえずは今いる人だけで始めようと言う事で”乾杯”花見オフが始まった!皆様が持ち寄ったお酒をそれぞれが選んで飲み始めた。手作りのタコさんウインナー、カニさんウインナー、だし巻き等をつまみながら花見オフは進む。僕は初めに何を飲もうかと迷ったが・・・目の前にある僕にとっては鬼門の日本酒をチョイスした・・・「やたがらす」と「八海山」。う~ん美味しい!やたがらすは+3でしっかりとした飲み口。八海山はとってもフルーティ♪僕にとったら非常に危険なお酒(笑)なのでmajima様に飲み方を教わりながら慎重に飲んで行った。しかし最終的には・・・この様なのですが・・・(苦笑)誰ですかぁ・・・こんな危険な飲み物を持って来たのは・・・(笑)誰かわかってますけどね(笑)昼酒を始めたウスケバ花見は序盤からすごい盛り上がった(笑)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事