MENU

通い続けて早十余年

今日はちょっと遅めにコンバンハ・・・それなりになかなかだった猫バーの店主参段ですcat。う~ん・・・波あり

均等に浮き沈みがある猫バーの一日でしたが・・・今日はいろんな意味で?tamaちゃんが活躍してくれました・・・モルトの腕もカクテルの腕も上がりましたかcat

そんな一日の始まりは・・・tamaちゃんが開店作業をしてくれている間に参段ちゃんは何やら後回しにしていた散髪にやっとこさ行って参りましたicon16

ほんのちょこっとだけ美容室に行っていた時期もありましたが、独り暮らしを始めてから14年近く通い続けている鶴橋駅前の床屋さん・・・カット、髭剃り、顔剃り、シャンプー込みで今も変わらず1995円で頂きま~すの床屋さんcat

やっぱり床屋はいいですねぇ~・・・あの安っぽい(失礼・・・)化粧品の香りが落ち着きますねぇ~・・・手早く仕上げてくれるのがいいですねぇ~・・・人によっては仕上がりが違う所がまた乙ですねぇ~cat

でいつものオーダー?・・・後ろと横は三枚で後はすいて短めに揃えて下さいcat・・・いつもの専属?のおっちゃんだったらアイコンタクトで通じる位、毎回同じオーダーですcat

今日は違う方でしたが・・・サクッと散髪完了・・・本日の髭剃り担当はおばちゃん・・・で・・・いつもよくある事ですが・・・ヒゲを剃る前に顔にあてる蒸しタオルをスチーマーから取り出し・・・「あっちっち~face09」と言いながらそのまま僕の顔にバサッface08・・・アチチッface10・・・ってお~い!おばちゃん熱いっちゅうね~んcaticon08

「眉の間はどうしはるface01?」・・・剃って下さいcat・・・「眉毛の下はface01?」・・・残して下さいcat・・・「これはface01?」・・・うん?これ?・・・あぁ~ヒゲか・・・整えて伸ばしてるっちゅうね~んcaticon23

そんな細かい事は気にしない・・・ぶっきらぼうな所が何とも言えない散髪屋が好きで通い続けて早十余年の参段ちゃんでしたcat。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人