MENU

その頃、私は御堂筋・・・

こにゃにゃちわぁ~♪新陳代謝が悪い見習いtamaですpiyo
それでも汗ばむ今日この頃・・・icon01

先日の日曜日・・・食博の最終日。
マスターcat達が食博でたらふく食べていたであろう時刻・・私は心斎橋でランチを食べていましたicon28heart02

ザガットサーベイって本をご存知でしょうか?
それに載っている『リュミエール』さんに1ヶ月程前から予約してましたface06

昼からかなりキヨブタicon15でしたが(しばらくは這い上がってこれませんicon11)
美味しかったですし、リッチな店内でなかなか素敵な一時を過ごしておりました♪face05

しかし、隣の席にマダムが居て・・・
お会計後に「私、小銭の匂いが嫌いなのよぉ~。あげるわ。」

ぶったまげ!face08

なんだそれ!face07

お金に対して好き嫌いがある事を初めて知りましたicon11

そのマダムの発言で一気に気分がフニャ~となってしまいましたicon15icon15

私たちもお会計をしてお店をでましたicon16

気を取り直してブラブラしよう♪という事で、
心斎橋の商店街の方へ向かって歩いていると、何やら音楽が?face01

ゲリラライブか?

テクテク・・・

すると今日は御堂筋が歩天になってる!face08

なんで?

いろんな屋台やライブやダンス。。。
なんのお祭りや?

チョー足長いおじさんが風船で犬作ってる!face05
三味線とジャズ?!face08

途中のマップ表でやっとわかりました!
その日は“御堂筋オープンフェスタ2009”というものやったらしいですface06

そんなイベントがやっているなんて知らんかったです。
とりあえず歩いて見物しながら、デパートに寄ってケーキなどを買って、調理師さんはお母さんに母の日のプレゼントを買って帰りましたicon16

ちなみに私は前日にお花tulipをあげました。

爆弾ママよいつもありがとうicon06

今週のオススメ

カクテル☆

キウイモヒート(1000円)

ウィスキー☆

ベンリアック トリプルディスティルド1998 (500円)

この記事を書いた人