MENU

昭和ソング

今日は既に朝日がサンサンおはようさんicon01・・・最近、日が昇るのが早いですねぇ~猫バーの店主参段ですcat。う~ん・・・日没も

そんなこんなで夏至が近づいてきて一日の日照時間が長い事を身を持って知る明け方の参段ちゃんですが・・・今日は日付けが変わってからの終盤にいろんな意味で盛り上がりましたcaticon14・・・”ななちゃんミュージック”・・・それはもうジェネレーションギャップにて参段ちゃんがついていけませんでしたcaticon10

誠に恐れ入りますが、猫バーはガチガチのオーセンティックな正統派のバーではございません・・・いろんな顔を持つ猫バーはものの見事に?大阪の下町の商店街の一角の古い佇まいの目立ちにくい木造建築に溶け込んだ隠れ家風秘密基地的バーですicon25

とても入り辛い建て構えだと思いますicon25・・・扉を開けてもいきなり階段なので扉を閉めて逃げ帰る?人は今まで何人もicon16・・・でも一旦入ってしまうと・・・薄暗い店内にベストを着た怪しいヒゲ面の参段ちゃんが「当店へはどのようにcat?」と必ず聞いてから?おしぼりをお渡しするお出迎え・・・そしていたる所にこっそりと猫の飾り物が多い猫バーicon25

ジャズが似合うようにカスタマイズしたムーディーな店内icon25icon12・・・基本的に流れているBGMはバリバリの?ジャズ・・・ですが・・・やっぱり一番似合うのは懐メロ”昭和ソング”cat

猫バーはお酒に対して真摯な姿勢で取り組みます・・・神経質な参段ちゃんはいい加減な事は大嫌いです・・・猫バーは時間に正確です・・・猫バースタッフに遅刻はありません・・・tamaちゃんが遅刻をした事は勿論ありません・・・むしろとても早く来て掃除や練習等をしています・・・参段ちゃんはたまに寝坊しますがcaticon10、開店時間は必ず守ります・・・店内は綺麗にしたいです・・・眠いので何が言いたいのかわからず支離滅裂になってきましたcaticon10

とにかくお酒に対して真摯に取り組み、仕事はきっちりします・・・その時、その場の空気を大切にします・・・夜のお仕事なので偏見を持たれる事もあるお仕事ですが、僕はバーテンダーという素晴らしい仕事に対してまだまだ至らぬ若輩者ながら誇りを持っていますcat

で・・・結論は・・・形にとらわれるのでは無く・・・それは決していい加減という事では無く・・・猫バーは猫バーらしく・・・猫バーにしか出来ない事をやっていきたい・・・昭和町らしく懐メロ昭和ソングが似合うバーでありたいicon25

ご要望があれば出来る事なら何でもしまっせぇ~caticon23(無理難題除く)・・・その時の雰囲気に合わせて若旦那が愛した猫バー名物”ななちゃんミュージック”という昭和歌謡懐メロソングを流してみる事がよくある参段ちゃんの長い独り言でしたcat。チャンチャン♪

いつもモルトの勉強をさせて下さっている素晴らしいブログである”とりあえずブローラで”のきゃず3様を励まし、これからもためになる記事と情報をご提供して下さる活力となるように応援のメッセージを込めて皆様で”ポチdogとしてみましょうcat

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事