MENU

サヨナラヒット!

 今日はいつもより早起きしたので、とても眠かった・・・。ボーリングを終えて店を開けたのですが・・・昨日と似たような展開・・・違っていたのは、22時頃に男性の方が1人ご来店になったという事。色々話をさせて頂いたのだが、目が・・・半分開いていない・・・もしかしたら白目になっていたのかも知れない・・・(苦笑)もう眠気はピークに達していた。悟られないように太ももをつねりながら必死に眠気を押し殺す。するとその方は「眠いんとちゃうか?」と一言。えへ・・ばれました。「今日早めに起きてボーリング大会行ってたから眠いんですわ・・。」ちょっと失礼をして酸欠の脳に酸素を送る為に大あくびをさせて頂いた。(失礼致しました・・・)

 それからは閉店間際まで鳴かず飛ばずの閑散とした店内。それにしても今日も大阪はとても寒かった。そういえば昨日の帰りの朝方にはほんの少しの雪がちらついていた。昨今は地球温暖化、暖冬ってよく言われるけどほんまかいな?と少し思っていた。

 そして閉店30分前になった。今日はぼうずは免れたから売り上げはなくても精神的にはまだ楽だ。そろそろ終わりだなと思っていたら、静かに上がって来ました若旦那!毎日毎日ご心配をお掛けして本当にすいません・・・。憔悴しきった表情の僕はギネスを入れた。それから今日は辛口モルトの勉強会をしていた。

 「豊兄貴、いつもほんまにすんませんなぁ・・・」と思っていると、”ガチャ”と扉が開いた。ぞろぞろと3人のお客様がお見えになられた。今日のボーリング大会でチームを組んだ人達である。ボーリングの入賞景品片手に来てくれた(ちなみに22位でした・・・)。なんと律儀な。ありがとうございます。それからしばらくして閉店をした。

 今日はいつもと同じく9回2アウトランナー無しから、若旦那がツーベースヒットで出塁して、ボーリング大会チームの3人がつないでサヨナラヒット。ホームランとまではいかなかったが良かった!スロースターターな街の昭和町はフラフラになっていても最終回でのラッキーパンチが出て来るそんな面白い街。

     昭和町はいい人達が沢山いる本当にいい街だ。

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事