MENU

大阪のおばちゃん根性?

コニャニャチハ~・・・今日のイチゴはよろしおまっせぇ~猫バーの店主参段ですcat。う~ん・・・香り高い

そんな買出しに行って果物屋のおっちゃんにゴリ押しで?勧められて良いイチゴをゲットしてきた参段ちゃんですがicon16icon12・・・買出しに行く時におかんに「あれ?今日はタマゴちゃんは?」って言われました・・・タマゴ?・・・多摩湖?・・・たま子・・・tama子・・・う~んtamaちゃんは本日お休みしてますcat

さてさて・・・そんな我らがtama子ちゃん率いる?下町モルト猫バーですが・・・猫バーは今年度の増収増益を達成する為にも抜本的な経営改革を遂行しようとしています・・・その経営改革は多岐に渡ります・・・増収を目指す為に営業日数を増やします・・・無駄なコストは切り詰めます・・・経費の削減に努めますcat

先日の猫バー幹部経営戦略会議で決定した項目の一つにロスをなくす事により経費を削減するという項目が含まれております・・・小さな事からコツコツと・・・ちりも積もれば山となる・・・欲しがりません勝つまではcat

でもお客様にお出しする物の質は落とせません・・・かと言って値上げはしません・・・大事なスタッフの人件費を削る事はできません・・・必要な物に対する投資は続けていかなくてはいけません・・・その代わりに今まで見直しが甘かった所を見直していきますcat

先日、洗い物をしていてシンクの中を見ると・・・

う~ん・・・食器洗い用洗剤が2本・・・詰め替えパックが売り切れていたので仕方なく新しいのをストックしていたんだが・・・何故2本もシンクに入っているんだ・・・

その古い方の洗剤の中には水が入っていて最後の最後まで綺麗に使いきれるようになっておりましたface08icon12・・・た・tamaちゃん?!

そんなtamaちゃんの節約振りに実家のおかんを思い出し(シャンプーは勿論の事、歯磨き粉はハサミで真っ二つに切られていたよなぁ)・・・大阪のおばちゃん根性を垣間見た?・・・ゴホンッ・・・倹約精神を垣間見た参段ちゃんの独り言でしたcat。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事