MENU

ボトル磨きとは

今日はスーパー早めにコンバンハ・・・久々に猫バーブログに登場する猫バーの店主参段ですcaticon10。う~ん・・・ご無沙汰?です

そんな久しぶりに猫バーブログに登場の参段ちゃんですが・・・ちゃんと出勤していますよ・・・でも?今日はプチ重役出勤の参段ちゃんicon16・・・開店作業も段取り良く終わっているみたいだなface06・・・という事で程なく開店icon25

最近はまたスパルタ振りを発揮している?マスター参段ちゃん・・・開店前からはしばらくtamaちゃんにボトルと棚の清掃を命じましたicon21cat。う~ん・・・しっかりやれよ~・・・やってよ~・・・

猫バーのボトルは結構数が多いですbottle・・・猫バースタッフは毎日マメに掃除しておりますcat・・・清掃をはじめ店内を綺麗に保ちたい・・・またボトルを磨くのはバーテンダー業務の基本の一つだと思っておりますが、全て拭くのはかなり労力が要ります・・・がtamaちゃんはきちんと全て綺麗にダスターで拭き終わらせましたbottleicon12

ボトル磨きとは・・・しなやかなボトルの扱い方を自然と身につける為、また銘柄や残量、場所を覚える為にはボトルを磨くのが一番適していると思いますcat・・・新入荷が入ったり、場所をコロコロ変えるのでたまにわからなくなります・・・把握しているつもりが・・・う~んface06icon10・・・となったりする事がたまにあります?・・・そんな事を防止する為にもcaticon10

まだまだ見習いの二人?・・・ドンドン新作ボトルも入ってくるので、猫バーのボトルを覚えるのはかなり大変だと思いますが徐々にしっかりと叩き込みますicon09cat

そんなスパルタマスター?参段ちゃんの独り言でしたcat。チャンチャン♪

さて次のお休みは4月26日(日)・・・日付けが変わって本日木曜日もちゃっかり営業しておりますcat

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事