MENU

垂涎のブレンデッドスコッチ

 当店は一応まんべんなく世界のウイスキーを置いている。スコッチブレンデッドで言うならば(オールドパー、ウシュクベリザーブ、シーバスリーガルetc)10本だけある。しかしそれらは全部バックバー(1000円以下)に陳列されていている。そこでお客様のリクエストもありちょっとお高いスコッチブレンデッドを仕入れてみようと言う事になった。

 色々と候補があったが最終的に決めたのは「ロイヤルサルート21年」(1200円)陶製のフラゴンに入った気品のあるボトル。ロイヤル サルート 21年は、1953年6月、英国女王エリザベス二世の戴冠式を祝してつくられた特別なウイスキーで、“ロイヤル サルート”とは、英国海軍が王室に敬意を表して撃ち鳴らす皇礼砲のこと。この時、空砲を21回鳴らすことから熟成年数が21年になった。21年もの熟成を経たウイスキー「ローヤル サルート 21年」。当初は記念限定品として発売されたが、その出来映えの素晴らしさ故に継続販売を望む多くの声に応えて、引き続き製造され現在に至った、まさにプレミアムスコッチの最高峰と呼ぶにふさわしいウイスキーである。

 ちょっと頑張って仕入れてみました。スコッチファン垂涎の滑らかな至極の高級ブレンデッドスコッチが新たにカウンターに並びます。

#新入荷ボトル

この記事を書いた人