MENU

円周率?!

コニャニャチハ~・・・いつものように幕が開く猫バーの店主参段ですcat。う~ん・・・懐メロ

そんな喝采を聴きながら開店作業をしている事が多い?参段ちゃんですが・・・猫バーはモルト入門店ですbottlecat・・・スタンダードなモルトからボトラーズ等色々取り揃えておりますbottlecat

ビギナーの方にも美味しく楽しくシングルモルトウイスキーに親しんで頂いてモルトファンが増えたら嬉しいなぁと日々思いながらカウンターに立たせて頂いておりますcat

と先日、お客様に質問をされました・・・「これって円周率ですかface06?」・・・え・円周率face08?!

おっしゃっている事の意味がわからなかったので聞き返してみると・・・「このボトルですface01。」

はっface08?円周率っ!・・・π = 3.14159 26535 89793 23846 26433 83279 50288 ・・・学生の頃は数学を・・・と言うか勉強をとても敬遠していたので円周率は3・14までしか知りませんでしたが・・・隣に居たタリスカー会長が一言「四捨五入したら3・142やな~face06。」

う~ん・・・なるほど確かに円周率だ・・・その後※説明をしてみた参段ちゃんでしたcat。チャンチャン♪

※SMWS=ザ・スコッチモルトウイスキー・ソサエティ 3・142 3=ボウモア 142=ボトリングされた番号 蒸留所名とボトリング番号を表す

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事