MENU

これが昔のマッカラン?!

コニャニャチハ~・・・昨日の昼から野球?で筋肉痛の軟弱猫バーテンダー参段ちゃんですcaticon10。う~ん・・・運動不足・・・。

そんな定休日の一日の参段ちゃんですが・・・脇腹が妙にきしみますface07・・・でも今日も続猫バー経営戦略会議の為にCEOに呼び出されましたcaticon10

ブルルンッ~・・・”ガチャ”・・・CEO~今日くらいゆっくりしましょうよ~cat「まぁゆっくりお茶でも飲んでくれたまえ」・・・まじっすか~お茶という名の会議ですかface09

「さてさて会議の前に猫バー幹部にモルトファン垂涎のボトルをお披露目しようface02icon23!」・・・へ?モルトファン垂涎のボトルって何ですかぁ~cat?・・・「あのマッカランだよface06。」・・・マッカァ~ラン?・・・「あの1998年に創刊し、英語はもとより日本語、フランス語、スペイン語などなど世界100カ国以上のウイスキーラバーに愛読されている世界のウイスキー専門誌”ウイスキーマガジン”の10周年記念の為に特別ボトリングされたマッカランだface02!」まじっすか?噂になってからでは時既に遅し・・・瞬く間に完売していたあの貴重なマッカラン?・・・モルトに精通した何人かのお客様にも「あのマッカランはやばいよ・・・face05」と聞かされていたあのマッカラン?・・・猫バーにあのマッカランがっface08icon12

何ですかぁ~このきらびやかなボトルは~bottleicon12・・・CEO~どこで手に入れたんですか~caticon23・・・「グヘへへへそれは言えない」・・・美味すぎていっちゃったんですか~?CEO~普通にキモいっすよcaticon10

ちょっとCEOが変なので代わりにバイヤー参段ちゃんが幹部の皆様とお客様の為に、このウイスキーマガジン10周年記念マッカラン10年(1800円)をご紹介致しますcaticon23icon10・・・

このボトルはマッカラン蒸留所がウイスキーマガジンの為に特別にボトリングしたオフィシャル限定ボトルでありますcaticon23!おぉ~マッカランのオフィシャル特別限定ボトル・・・ザワザワ

樽の選定はウイスキーマガジンの編集長であるロブ・アランソン氏がマッカランの代名詞であるシェリー樽から行ったそうでありますcaticon23!おぉ~数々の銘酒、モルトウイスキーに精通したプロ中のプロのチョイス・・・ザワザワ

このマッカランは1997年に熟成された原酒を用いてファーストフィルシェリー樽で10年の熟成を経てボトリングされアルコール度数は57・4%、世界で限定300本のみ、またマッカラン蒸留所が他社の為にボトリングする事は極めて稀な事であるそうでマッカランコレクターにも垂涎の貴重な一本だという事ですcaticon23。おぉ~ハンカチをくれ~・・・よだれが止まらないっ!

オフィシャル10年物にしてはなかなか良いお値段ですが、それには勿論訳があるっicon23!これは猫バー入荷初日にさっくりと4杯のオーダーを頂戴して参段ちゃんも早速テイスティングmaltcat

これは噂通りにヤバ~イっface05!ネガティブな要素が無ぁ~いface05!ボディが厚~いface05!昔のマッカランを彷彿とさせるマッカランだっicon06!・・・とモルトラバーの歴年のツワモノ達が言っているらしい・・・ひよこの参段ちゃんは昔のマッカランはわかりませんが、これが昔のマッカランface08icon12?!

とにかく美味いface08icon12・・・こんな美味いマッカランはすぐに完売face08?!急いでぇ~・・・最寄の駅を目指して急いでぇ~・・・売り切れないうちに昭和町を目指して左右を確認した後、割り込み乗車にならないように電車に乗り込んで下さいicon16icon18

さてさて今から会議を始めます・・・icon10

#新入荷ボトル

この記事を書いた人