MENU

来年こそは

今日は何気にコンバンハ・・・慌ただしい一日を終えた猫バーの店主参段ですcat。う~ん・・・営業外。

そんな営業外に慌ただしかった今日一日ですが・・・営業の方はいつもの猫バーでしたcat

とその前がバタバタしていた訳なのです・・・実は確定申告をギリギリに済ませてきたのですcaticon10

2007年度に続いて2度目なので用意万端とまではいかないものの要領は大体掴んでいなくてはいけないはずが・・・本日17時の締め切りの1時間半前の15時半にスーパーギリギリに確定申告を済ませ、国民の義務をちょびっと果たして参りましたcaticon10

僕の人生いつもギリギリ?・・・学生の頃のテスト勉強なんてのも基本一夜漬けicon10・・・それではいけないと今回の確定申告は前もって用意していたつもりなのですが今回もバタバタしてしまった学習能力が無い参段ちゃんですface07

言い訳をすると(誰に?)・・・今回は余裕を持って一年間の集計をアウトソーシングしてエクセルのファイルでパソコンに送ろうとした矢先に・・・先日のインターネット回線故障のオフライン猫バー事件発生・・・その後復旧してオンライン猫バーになってから送ってみたもののicon30・・・税理士事務所のパソコンには互換性が無くファイルを開けないという事が判明face08・・・店にプリンターが無いので後日自宅に帰って全てプリントアウト・・・何やらバタバタしてこれでよしと思った矢先に書類の不備判明・・・改めてお伺いして・・・ ・・・ ・・・土日を挟んで本日ギリギリという今回もバタバタした確定申告となりましたface09

やっとこさ確定申告地獄から逃れる事が出来てホッと一息参段ちゃん・・・鬼が笑っても来年こそはサクッと済ませる決意をしてみる要領の悪い参段ちゃんのたわごとでしたface03。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事