MENU

夜な夜な

今日は夜な夜なコンバンハ・・・ベンチャー猫バー?の店主参段ですcat。う~ん・・・アドベンチャー。

そんな高度な技術も革新的なアイデアも持ち合わせていなければ企業にも満たない猫バーですが・・・今日からビール新体制を発表致しましたbeer

猫バー幹部経営戦略会議で賛成多数で可決した事も・・・若干の不安を抱えたままのスタートでしたが、寒い一日にも関わらず新入荷の”よなよなエール”はそれなりになかなか?のオーダーを頂戴致しましたicon22cat

夜な夜な何回もよなよなと言っておりますが、参段ちゃんはヤッホー・ブルーイングの回し者ではございません・・・でもこの”よなよなエール”に感動致しましたcaticon12

前から雑誌などで”よなよなエール”の事は気になっていたのですが、なかなか実際に飲む機会に恵まれず・・・先日の東京遠征の時にウイスキーマガジンライブのブースにてこのよなよなエールの試飲ブースがありましたbeer

ビール新体制に着手しようと色々と悩んでいてどのようにしようか思い悩んでいた時によなよなエールを試飲してこれに決めましたcat

関西では余り馴染みが無いかも知れないこのエールビールとは・・・(繰り返して押しますがicon10)”よなよなエール”は世界最大級のビール品評会「インターナショナル・ビア・コンペティション2007」の「アメリカンスタイル・ペールエール」部門で前人未到の8年連続金賞受賞を達成した長野県のヤッホー・ブルーイングが手掛ける香り高いエールビールですcaticon23

このヤッホー・ブルーイングは参段ちゃんの提供温度や使用するグラス、注ぎ方等についての問い合わせにもとっても親切丁寧な対応をして下さいましたcaticon12・・・商品に関するこだわりと自信が伺えてとっても好感が持てましたcaticon12

”とりビー”で馴染み深い日本で一般的に飲まれているラガービールとは違って、このよなよなエールは文字通りエールビールで・・・ちょっとややこしいですが、そのエールの中でもこれは淡い色の大麦麦芽を使用して醸造するペールエールと言われるビールですcat

今までのビールとはちょっと違う、上面発酵のエールビールならではのフルーティな香りと爽やかな飲み口を思う存分お楽しみ下さいcat

イケメンスポーツマン白州会長の如く・・・運動後icon16のよなよなエールはこれまた格別です♪

#日々の出来事

この記事を書いた人