MENU

実るほど

今日はスルッとコンバンハ・・・雨降る今日の昭和町icon03・・・WBCを見たかった?猫バーの店主参段ですcat。う~ん・・・ゲッツー。

そんな特にひいきしている球団や野球にこだわりは無くとも熱戦を見たかったような気がする?参段ちゃんですが・・・ここでまたいきなり四方山話を・・・

今日、開店前に銀行に行ってATMを操作していると・・・知り合いの方が入ってきましたicon16

「どうもお久しぶりですface02。」どうもご無沙汰致しておりますcat・・・しばしお互いATMの操作・・・振り込め詐欺には振り込まへんでぇ~・・・ピッピッピッ・・・用事を終えてしばし立ち話をしていましたcat

この前、雑誌で拝見させて頂いたんですが、〇〇さんは取締役になられて御社は天満橋にも出店されたんですよねぇ~cat・・・「はいそうなんですよ・・・今は天満橋と難波を行き来していますface02。」えface08?難波にも出店されてたんですかcat?う~ん・・・昭和町発。

「ここ一年の話ですけどface01」この不況の1年間の間に物凄い躍進ですねぇcat・・・「色々とバタバタしますけど何とかやっておりますface01。」

僕なんて毎日バタバタしていても、四苦八苦しても、発展どころか店をやっていくだけでいっぱいいっぱいですわcaticon10・・・栄転や出世なんて、やっぱり仕事が出来る人は違いますよねぇ・・・足元にも及びませんがとても刺激になりますcat・・・「いえいえとんでもないです。僕なんてまだまだですよface06。」

店を始めてから面識を持って、何度かお話をさせて頂いた事があるその方と参段ちゃんとそんなに年も変わらないはずですが、2年間の間にとても出世されていましたcat

若くして頭角を現し、栄転や出世をされたら踏ん反り返る人も多いかも知れませんが、丁寧かつ謙虚なその人は以前にも増して丁寧に謙虚になられていたように思いましたface02

ここで思い出した今日の一句?・・・「実るほど頭を垂れる稲穂かな」・・・僕が接した人の中での共通点・・・出世される人や偉い人達の中には自らを戒め、より一層の向上を目指すこのような方がとても多いように思いましたcat

実るほど~頭を垂れる~・・・前に実らなきゃいけない参段ちゃんの独り言でしたcaticon10。チャンチャン♪

猫バーよりのお知らせcaticon23

スコッチ文化研究所大阪南支部”ニッカ仙台・宮城峡蒸留所カフェグレーンセミナー”参加者募集中face02

そろそろ5月のご予定が決まりつつある方~この貴重なカフェグレーンセミナーは必見ですよ~まだ間に合いますのでツアーのお申し込みお問い合わせはスコッチ文化研究所大阪南支部代表世話人”BAR HAYAFUNE”までcat

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事