MENU

点検

コニャニャチハ~・・・若干早起き猫バーの店主参段ですcat。う~ん・・・おてんとさん。

そんなお昼の時間を過ごしてみた参段ちゃんですが・・・昨夜の早い時間に点検と称して恒例の?独りテイスティング会をしておりましたwine02cat。はい・・・勿論、仕事でございますcaticon10

今回はダンカンテイラー社ピアレスコレクションのプルトニー28年(07・1977~07・2005、57・7%、cask・NO3075、bottle・NO144/216)を念入りにテイスティングしました。wine02cat

評判が大変良かったと聞いているこのピアレスのプルトニーは開栓してからしばらくは特に際立ったインパクトと美味さを感じる事は無かったような気もするのですが昨夜、点検してみると・・・はっきり言って?評判どおりの美味さでしたface05・・・ヤバス・・・ウマス。

グラスに注いでちょっと置くとクッキー、クリームのような甘美なアロマが立ち昇り、パレート(Palate=口蓋、味覚。ウイスキーのテイスティングで、口に含んだときに感じる香味)にはみかんの缶詰、マンダリン?オレンジのような濃いフルーツの甘味を感じて、フィニッシュは心地良い複雑なフルーツ感が続いて、再びアロマを探るとハッサク?青いミカンのような酸味みたいなものを感じて・・・それでいてウンタラウンタラ・・・ ・・・ ・・・なにわともあれ複雑なフレーバーが織り成す魅惑のハーモニーicon06

これは美味いicon21cat!ピアレス特有の香味を感じて、納得満足、評判通りの美味しさですicon06

以上、参段ちゃんの贅沢で幸せな点検のコーナー?でしたcat。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事