MENU

定例会・・・ライブ

こにゃにゃちわぁ~♪東京旅行に大大大満足だった見習いtamaですpiyomusic01

今日は定例会です!!
ミスタートーモアと一緒に楽しくバキッ!と、踊るサンタクロースにブルッ!(?)と、ウィスキーやカクテルをゴクッ!と、ボムッ!しましょうmusic01music01music01

話は変わりまして・・・
マガジンライブでお会いした方々に本当・・・ありがとうごさいましたheart01
いろいろお話できて楽しかったですface02
そして、その中でも初めてお会いできた方々・・・すいません。
実物の私はちんちくりんな大阪のおばちゃんで・・・face07(爆)

少々(かなり?)皆さんより出遅れましたが、私なりのウィスキーマガジンライブ2009 旅行記(?)を・・・

私たちは、前乗りしたマスターから遅れること・・当日の朝の新幹線に乗って東京を目指しましたdash
前日の夜は、遠足前の小学生のようにドキドキして(?)あまり眠れず朝を向かえたのですが、かなり寝不足のわりにはハイテンションicon14で、同行する調理師を迎えにicon16

新大阪駅で駅弁をゲットしてicon06
(電車の旅のお楽しみといえば駅弁でしょ!face05)

奮発しまくって『特製幕の内弁当』に♪調理師は普通に『焼き鯖寿司』♪
新幹線が動き出したと同時にオープンicon28。いろんな物がちょっとづつ入っていて尚且つボリューミィ~icon06

食後の車内では、調理師は即寝(?)、私はまだテンション高く・・寝てないのに何故か目がランランicon12

富士山だぁー!!face08icon12
・・・はい、ちょっと可笑しな(?)田舎もんですface03

そんな1人楽しい車内を過ごし、東京駅に到着dash

昨年も着たので、迷う事なく山の手線に乗り→新橋でゆりかもめに乗り→国際展示場前に到着dash

と、ここで背中をバシッ!icon23とどつかれた私face08(!)
犯人はマスターでしたicon08。ビックリしたなぁ~もぉ~icon10

そして、会場に到着icon16
受付を済ませて・・・やってまいりました“ウィスキーマガジンライブ”icon22

人人人人・・・・・・(エンドレス)
昨年より明らかに人多し!!icon10

とりあえず、一通り見て回る事に。
どこのブースも人の山~・・・face07

ほんの少しですが、ブースの模様を・・・


今年も萌(?)なターキーのお姉さんicon06

ウィスキーとのマリアージュの定番(?)チョコレートのブースには50種類のチョコが・・・
いくつかは試食できましたicon06

そして・・・我らがウスケバのブース☆

社長様とカナモリ様にご挨拶♪

今回はマスタークラスはパスし、会場内を満喫しました。
途中で、ランチボックスを昼食に食べたり、煙草休憩をとったり、お茶したり、ゆっくりとウィスキー試飲♪

その中で、知ってる方やお世話になった方、初めてお顔を拝見する方にご挨拶する事ができましたicon23
「こんにちは~face02
「お久ぶりです~face02
「その節はお世話になりました~face02
「始めまして~face02
「いつも楽しく拝見させて頂いております~face02
「実物がこんなんで本当にすみません・・・face07

よく「そんな事なさそう。」と言われるのですが、私生活では人見知りの私・・・実はかなりドキドキしていましたheart01face10
それでも、お会いした方々が本当に良い方ばかりで楽しくお話させて頂けましたmusic01face02

あっ!アイラ島でお世話になったキルホーマンのアンソニーに一緒に撮った写真をわたす事もできて、
しかも、アンソニーが私たちも事を覚えててくれてicon06
それも、嬉しかったですface05。アイラ島ラヴicon06

今回は閉会までいるつもりは無かった私ですが・・・途中からテンションがローicon15になっていった私とは逆に、調理師にエンジンがかかってicon14しまい結局閉会まで居てましたicon11

会場であるビックサイトを後にした私たちは、本日泊まる宿へ向かうべく銀座へicon16
と、途中で月島を通るという事で・・・月島=もんじゃ焼き(?)

今日の晩御飯はもんじゃ焼きに決定!!icon28icon12
月島で途中下車して・・・“まぐろ屋”というお店で、

下足焼き

明太もちチーズ

「作り方がわかりません!」というと、店員のお兄さんが丁寧にレクチャーしながら焼いてくれましたicon22

まぐろネギ

先程、お兄さんが教えて下さったので・・今度は自分達で作ってみました☆
初めてにしてはなかなか♪

その後、銀座に迎いicon16
とりあえずチェックインしてから、今日マスターに勧めて頂いた有楽町の“キャンベルタウン ロッホ”さんへicon16

私たちが行った時は満員だったのですが・・お客様が席を空けて下さり、待つこと数分・・・

小さな店内には、見たことの無いボトルがズラァーーーーーーーーーーーーーーっとならんでいました!face08
とりあえず、ハイボールを頂いて。その後は、何を飲んだらいいのか飲みたいのかサッパリだったので、おまかせでお願いしましたface06

出てくるボトルがどれも知らなくて・・・しかも、古いものもあり・・・
どれも言わずとも美味しかったのですが、ドキドキでしたheart01icon11

最初は緊張しましたがface10、お店の方もお客様も良い人でface02、しかも帰りのお会計のリーズナブルさにビックリface08
大満足な素敵な時間とウィスキーを堪能させて頂きましたicon06
来年も行く事ができたら、是非ともお伺いしたいです!!

ほろ酔い?でホテルに戻って、バタンキューface04
次回、2日目を綴らせて頂きますface02

今週のオススメ!

カクテル☆

NEW スプモーニ (800円)

ウィスキー☆

山崎18年 (500円)

この記事を書いた人