MENU

決算発表?

コニャニャチハ~今日は愛車のバイクを磨いた猫バーの店主参段ですcat。う~ん・・・ピカピカ。

そんな定休日の始まりの参段ちゃんですが・・・今日は一人何役?の猫バー役員会ミーティングの為に猫バーに出勤して来ましたicon16

猫バー役員の皆様は揃いましたね・・・それでは只今より猫バー役員会ミーティングを開始致しますicon23

それではまず最初にCEOにご挨拶を賜わりたいと思います・・・「えぇ~本日はご多忙の中、お集まり頂きまして誠に恐縮ですface02。」・・・暇っすけどねぇ~・・・ペラペラ・・・腹減ったよなぁ・・・「私語は謹んで下さいface09・・・本日は決算発表と今年の目標などについて夜が明けるまで語り合いたいと思いますicon23。」・・・シーンッ。

「そろそろ嫌な季節が迫ってきましたねぇface01」・・・花粉症っすか~・・・「ゴホンッ・・・確定申告の嫌な季節ですが、店主参段君準備は整っていますか?」・・・えぇ~私は数字が苦手な上、エクセルは満足に使えないので、それにつきましてはアウトソーシングしておきましたgood

「それでは決算発表をお願いしますface01。」・・・まだ書類は全然出来ていないのですが、とりあえずは手元の資料にて発表致します・・・ザワザワ・・・ザワザワ・・・猫バー2年目、2008年の決算発表を致しますcat・・・ザワザワ・・・ザワザワ・・・はっきり言ってぶっちゃけ減収減益ですicon23

「何っ?!2年目なのに業績は下がっているのかface07?」そらそうっすよねぇ~・・・「景気を反映しているのか?」・・・開業した1年目はCEOが半年間休み無く僕らを働かしたじゃないっすか~caticon08・・・「だから減収なのか・・・」・・・減益についてはスタッフも増えたしバイヤー参段ちゃんがボトルを買い過ぎたんじゃないっすか~。

「ではどのようにして店の運営費を維持していこうか?」・・・人件費の削減ですか?・・・「スタッフの給与をカットする位なら私が出稼ぎに出るicon21!」・・・だったら僕の自宅の近くのコンビ二紹介しましょうか?・・・「まぢですか・・・cry

「tamaちゃんをはじめ猫バースタッフは本当によく頑張ってくれている・・・猫バースタッフの貢献度は多大なものだ・・・給与カットよりも給与を上げたい位だ・・・業績についての責任は全て私の不徳の致す所だ・・・face06icon10」・・・CEO解任決議をしましょうか?・・・「ごめんなさい・・・icon11・・・増収を念頭においてまた無休営業の再開を審議してみようか?」・・・それはどのようにして?・・・ペラペラ・・・ペラペラ。

さて・・・今から未明まで会議は続く・・・。

#日々の出来事

この記事を書いた人