MENU

tamaのゴリ押し

今日は微妙にコンバンハ・・・閑古鳥と闘った一日の猫バー専属バイヤー参段ちゃんですcaticon10。う~ん・・・迎え撃ち失敗。

とそんなまったりな感じの猫バーの一日でしたが・・・ここでいきなり新入荷ボトルのご紹介をっicon23

先日またCEOに呼び出しを受けました・・・”ガチャ”・・・失礼しまんにゃわぁ~cat・・・シーンッ・・・あれ?誰も居ない・・・”ガサッ”・・・「バイヤー参段君icon23!」・・・おわっface08!CEO!ビックリした~・・・「はっきり言って面白く無い・・・と言うか何かとてつもなく寒いよface06。」・・・ ・・・cat

ところで今回のお仕事は何でしょうcat?・・・「今年も君と専属バイヤー契約したのだから頑張ってくれたまえface01。」当たり前田のクラッカーcat・・・「バイヤー参段君・・・はっきり言ってリアルキャラとはかなりギャップがあるからそれはやめた方がいいと思うぞface09。」・・・ ・・・ですねcaticon10

「昨年、バイヤーtamaちゃんが現地のアイラ島で仕入れてきたラフロイグカーディスはハイスピードで売り切れたよなぁface06。」そうっすねぇ~・・・彼女はセンスがありますねぇcat・・・「今回はtamaちゃんのリクエストに応えてみるというのはどうだろうかface01?」

tamaちゃんのリクエストは超怖いっすよぉ~caticon10・・・「怖いface08?!」・・・だって去年は”カーディスの30年買いましょうよface02!”と笑顔で・・・真顔で言ってましたからねぇface08icon10・・・「まぢですか・・・face08。」

そんなtamaちゃんと出会ってしばらくした時を回想してみたら、tamaちゃんが猫バーに来た時はほとんどウイスキーを飲めなかったんですよねぇ・・・山崎の薄い水割りを嗜む程度でしたからねぇ・・・でもSMWSのシングルグレーンからバルヴィニーを飲んで徐々にモルトウイスキーに目覚めて一気にアイラ島まで飛んじゃったicon20みたいですよcat

そんなtamaちゃんが飲みに行ったバーで飲んで美味しかったというのがバルヴィニー12年だったらしいんですよ・・・猫バーには10年と15年があるんですが12年は置いてなかったんですよ・・・でも前からtamaちゃんが美味しいですface02!って言うから今回はリクエストに応えて仕入れる事にしましたcat

という事でモルトビギナーの方でもモルト入門でサクッと美味しく飲めてしまうtamaのゴリ押しモルトはっ!

バルヴィニー12年・ダブルウッド(800円)ですbottleicon12

バルヴィニー蒸留所はシングルモルトでは世界一の販売量を誇るグレンフィディック蒸留所の姉妹蒸留所ですicon25。この二つの蒸留所はスペイサイド地方のダフタウン地区に位置し隣接していますが、仕込み水や大麦は同じ物を用いても出来上がったモルトは全く違った物になっていますbottle

グレンフィディックはライトで食前向けな感じがしますが、このバルヴィニーは甘い感じがあり食後酒に向いているんじゃないかなぁと思いますmalt。tamaちゃんのリクエストで今回仕入れたこの”バルヴィニー12年”はダブルウッドと銘打たれ、調べた所によると・・・麦芽の乾燥には最初にトミントゥール産のピートで24時間、その後の24時間は無煙炭を用いているらしく、蒸留した原酒は約11年間をバーボン樽で熟成し、その後約1年間をシェリー樽で熟成しているという事ですcask

モルトビギナーだったtamaちゃんがシングルモルトに目覚めたというこのバルヴィニー12年・ダブルウッドbottle。今からモルトを覚えていきたいというモルトビギナーの方も・・・もう何年もモルトを沢山飲んでるよっていうモルト通の方も・・・スムースでホッと一息?落ち着けるtamaのゴリ押しモルトをご賞味下さいcat

さてさて日付けが変わって本日火曜日と明日の水曜日の連日は久しぶりのtamaちゃん猫バー出勤だicon18piyo・・・気合を入れるかface06・・・丁稚としてicon10

#新入荷ボトル

この記事を書いた人

前の記事
次の記事