MENU

恩師の名言

コニャニャチハ~・・・最近、体重の増減が激しい猫バーの店主参段ですcaticon10。う~ん・・・今日は2キロ減・・・。

ここでいきなり昨夜のお話を・・・昨日は早起きして店に入り、朝のうちに開店作業を済ませてから仮眠を取り再び猫バーへ・・・さてそろそろ開店と参りましょうか・・・看板猫人形を出しに表に出ると・・・チラッ・・・う~ん?今見覚えのある方が見えたようなface06・・・視力が良くない参段ちゃんはそのまま店に戻って事務作業をしようとした瞬間・・・”ガチャ”・・・早速ファーストゲストがいらっしゃいましたicon16

やっぱりそうだったんですね!僕は目が悪いからそのまま上がっちゃいましたよcaticon10・・・そうしてお出迎えしたのは関西のモルト界をリードする大物バイヤーで猫バー第一号のお客様でもある猫バーの恩師でしたcaticon12

「この度は2周年おめでとうございますface02!」本当にありがとうございます・・・がむしゃらに突っ走って来て何とか2年が経ちました・・・恩師には開業した1年目と翌年の2年目のスタートの時も一番初めにお越し下さいましたよね・・・3年目の正式なスタートも今日なんですよねぇcat

年度のスタートの時に恩師に来てもらえるとこれで今年一年は安泰なんだなぁと思うんですよcaticon22・・・「これで3年続けて年度のスタートの時に来たから来年からは違う方に譲るわface01。」え?来年からは不安になります・・・caticon10

開業の時と同じく”乾杯”wine02beer!・・・もう気がつけば2年も店をやって来たんだなぁと思います・・・でもまだ2年かとも思いますface06・・・ここまでやって来れたのも恩師の力添えがあっての事だと本当に多大なる感謝をしておりますcat

その後モルトの話等で歓談・・・そうですねぇ・・・ペラペラ・・・そうなんですかぁ~・・・ペラペラ。

「今年の目標は何face01?」そうですねぇ・・・「スコットランドに行く事face02?」・・・ペラペラ・・・ペラペラ・・・そうですねぇ~今年は公私共に充実した一年にしたいと思いますcat

今日正式に3年目がスタートしましたが、初めから3年間はがむしゃらに突っ走るって決めていたので今年もがむしゃらに突っ走って来年から少しは落ち着けるようにしたいですcat・・・店を始めるのはやろうと思えば誰でも出来ますから・・・飲食業は3年経たないと店とは認められないという話を聞いた事がありますから・・・「そうやなぁ~ウイスキーも3年経たなウイスキーと言われへんもんなぁface02icon23。」おぉ~名言icon12!・・・なるほどウイスキーも3年経ってやっとウイスキーだもんなぁbottle

前半は開店休業していた猫バーですが・・・”元祖招き猫”の猫バーの恩師の名言に励まされて遅い時間からはなかなかいい感じになり、3年目の今年も頑張る勇気を頂いた早くウイスキーになりたいまだまだニューポットからスピリッツになったばかりの参段ちゃんでしたcat

#日々の出来事

この記事を書いた人