MENU

体育会系論2

今日は遅めにコンバンハ・・・”よいお年をicon23!需要?”に嬉しい一日だった文科系猫バーの店主参段ですcat。う~ん・・・よいお年を~icon23

そんな本日が本年最後のご来店の方に”よいお年を”と言って頂けて嬉しい一日だった今日の猫バーですが・・・途中ちょっとバタバタしてしまいましたicon10・・・ご迷惑をお掛けした皆様すいませんface07・・・という事で?しつこく参段ちゃんの体育会系論のお話の続きを・・・

公立高校にスライディングセーフで滑り込んだ参段ちゃんcaticon10は相変わらず勉強と学校は好きではなかったのですが何とか卒業まで漕ぎ付けましたicon10。帰宅部でしたが、日本拳法の道場には通い続けましたicon16。その道場に通う中で”文武両道”という言葉を知りましたcat。う~ん・・・勉強もしなければ。

高校を卒業してから参段ちゃんは就職も進学もせずに拳法を始めた中学生の頃からずっと憧れを抱いていたボクシングの世界へと進む事にしましたicon16

周りや親には強烈な反対に遭いましたface09icon10・・・が・・・親の心子知らず・・・まるで今まで一人で育ってきたかのように自分の事しか考えていなかった僕は「リングの上で死ねたら本望だcaticon21!」なんて突っ張って実家を出てボクシングジムに近いボロマンションに引越しをしましたicon25

それからボクシングの世界に入ったのですが、そこはまさに体育会系の世界でしたface09icon10。”上意下達”の世界で参段ちゃんはモミモミ揉まれましたcaticon10

拳法の先生から紹介して入ったジムで厳しくしつけられましたcaticon10・・・いきなりランキング選手とスパーリングをさせられたり、強豪との容赦無いマッチメークでビシバシとしごかれましたcaticon10。う~ん・・・スパルタ。

リアルに丁稚の参段ちゃんは自分が練習をしていても、チャンピオンがサンドバックを叩き始めるとモップを持ってその横に陣取り、ゴングが鳴るとラウンドの合間に汗で濡れた床を拭き拭き・・・拭き拭き・・・チャンピオンの防衛戦の前はパートナーに指名されたらアルバイトを早めに切り上げさせてもらってスパーリングパートナーとしてバシバシ・・・バシバシicon09

とある日・・・チャンプが防衛戦の最後の打ち上げスパーリングをする時に呼ばれた参段ちゃんcat・・・実戦形式で丁稚の3人のスパーリングパートナーが交代でスパーを務める強行スパーリング・・・参段ちゃんの出番は最後の方のラウンド・・・減量している体で強行スパーを敢行しフラフラのチャンピオン・・・残すは2ラウンドで参段ちゃんの出番caticon21

カーンッ!・・・チャンプでもさすがにこれは堪えるよなぁ・・・ここで容赦無く殴ってみる参段ちゃんcaticon09・・・鈍ったチャンプにカウンターを”バキッicon09”・・・あっface08!クリーンヒット・・・フラフラなチャンプはよろよろ後退・・・遠慮してパンチを出さずに立っているとcat・・・「こらぁ~icon08おのれに手を抜かれる筋合いは無いんじゃicon09!」とヘッドロックを決められ蹴りを入れられリングの外に放り投げられた参段ちゃんcaticon10

これをボクシングの試合でやったら勿論反則負けになりますが、減量と試合前のプレッシャーで殺気立っているリングというのは想像を絶する物ですface08・・・前に行われた日本人同士の世界戦であったようなルールを無視した反則行為はいただけませんが、気合が入ると人は自我を失ってしまう事も理解できない事はないような気もしますface06

そんな体育会系論はもう少しだけ続きます・・・。

#日々の出来事

この記事を書いた人