MENU

体育会系論

コニャニャチハ~・・・寒さに弱い文科系猫バーの店主参段ですcat。う~ん・・・ブルブル。

そんな参段ちゃんですがcat・・・ここでいきなり文科系猫バーの店主参段ちゃんの体育会系論を・・・

猫バーを始めてから運動らしい運動はせずにパソコンばかりいじっている文科系猫バーの店主参段ちゃんですが・・・実は昔は体育会系に属していた事があったりしますcat

参段ちゃんの参段の由来は実は?その昔やっていた日本拳法で取った段位から来ているのです・・・と言えど今やったら確実に大怪我の憂き目にあうのでやる事はないですがcaticon10

中学生の頃から高校を卒業するまでの間に日本拳法の町道場に通っていましたcat・・・子供の頃は喧嘩と腕力には自信はあったつもりでしたが、井の中の蛙にもなれない位に恐ろしく強い人達にビシビシとしごかれ自分の実力を知りましたcaticon10

日本拳法というのは自衛隊の徒手格闘や警察の逮捕術にも用いられる総合格闘技ですcat。先日ニュースでその自衛隊で練習中に死亡事故があった事が報じられていました・・・大学でも練習中に事故があったという話は昔に聞いた事がありますface06。う~ん・・・やりすぎはいけない。

そんな危険な格闘技ですが・・・参段ちゃんの幼馴染みの友達は四段と五段ですface08・・・二人とも関西の某強豪大学で主将を務め全国の第一線で活躍していた選手達です・・・そんな大学で体育会系に属している人たちは脳みそまで筋肉ではないのか?という位に恐ろしい人達ばかりですface10icon10

そんな人達と一緒に日本拳法の道場で練習しながら僕は格闘技と礼儀を学びましたface06。中学生の頃は勉学そっちのけでやんちゃと遊びに夢中だった参段ちゃんは私学の高校受験が迫って先生に「そんな格好と態度で受験なんかしても受かる訳がないface09!」と言われても「別にどうでもええんじゃface02icon08!」なんていきがっていましたが・・・見事に落ちましたicon15

それからも強い男に憧れを抱く参段ちゃんは道場に通い続けましたicon16・・・が勉学の方はさっぱりでcry突っ張るだけが男の~♪たった一つの勲章だって~♪と甘えていましたが・・・その報告を拳法の先生にした時「そうかぁ落ちたかface02。」はい見事にすってんころりん滑りました~catと言うと・・・「次の公立の受験落ちたら追い込むどぉ~face02icon08!」と笑顔で言われ参段ちゃんはcaticon10必死にペンを握りしめ競争率1・04倍の公立高校に滑り込みで合格しましたcaticon22

そんな参段ちゃんの体育会系論はまだ続きます・・・。

#日々の出来事

この記事を書いた人