MENU

店長tamaちゃん

今日は嬉しくコンバンハ・・・昨夜取り急ぎご紹介したSSMCトマ~チンが7杯売れてバイヤー冥利に尽きる猫バーの店主参段ちゃんですcat。う~ん・・・兼務。

今日はトマ~チン日和だった猫バーの一日ですが・・・今日の猫バーはtamaちゃんが店長でしたpiyo

今日は所用でお仕事に出掛けなくてはいけない予定の参段ちゃんcat・・・昨晩の事・・・う~ん明日はtamaちゃんが店長だcat・・・4枚ものメモを書きとめ、する事を詳細に記してカウンターの上に置いて帰宅icon16・・・納品もあるし、特別業務も言い渡したし・・・大丈夫かなぁcaticon10?tamaちゃんならしっかりしてるし信頼しても大丈夫だicon23

でもちょっと過保護な参段ちゃんcaticon10・・・まだまだ独り立ちさせるのには足りない点が沢山あるなぁ・・・もし猫バーに突然変異?が起こって満席になったら無理だろうなぁ・・・でもいつかは一人でカウンターに立てるようになって欲しいしなぁ・・・日々店も変わっていくし完璧に仕事を覚えるにはいくら時間があっても足りないだろうなぁface06

いきなり回想参段ちゃんcat・・・10年以上もその昔猫ボクサーだった頃通っていたボクシングジムの会長と交わした言葉・・・「参段!来月プロテスト受けてデビュー戦するかface02?」・・・いえまだガードが甘いのでcaticon10・・・「そんなもんボディワークとフットワークでいけるわicon21!」・・・でもまだジャブとコンビネーションをもっと磨きたいのでcaticon10・・・「あほんだらicon08!そんなもん全部完璧に出来たら世界チャンピオンじゃicon09!」う~ん・・・なるほど。

それからボクシングでは綺麗にやっつけられましたがcaticon10・・・それからまた会社勤め等の長い時を経てバーを開業する時も・・・う~ん僕は修行した事も無いし、人脈も全く無いし、知識も経験も足りなさ過ぎるよなぁface06・・・でもそれが全て出来たらすでに名バーテンダーだよなぁ・・・諸先輩方もはじめはゼロからのスタートだったんだよなぁ・・・それから各々のバーの形を築きあげてきたんだよなぁ・・・必要なのはやる気と熱意だcaticon21

と・・・ここまで何とか店をやっている訳なのですが、まだ店を始めて2年経ってないひよっこバーテンダーpiyoだけど、はじめは不安で不安で仕方なかったよなぁ・・・わからない事ばかりや失敗でお客様によく怒られたよなぁcry・・・でも振り返って考えると経験をしていけば乗り越える事が出来た事も多いし、いくら考えてもそれは机上の空論で青写真通りにはいかないよなぁ・・・今もよく失敗するけどicon10先輩方やお客様に色々と教えてもらいながら助けてもらって、支えてもらったからこそ今こうして猫バーのカウンターに立てるんだよなぁface06

よし!tamaちゃんにもそろそろ試練?を経験させるか・・・何かあったらすぐに電話してくるように伝えているので何とかなるだろう・・・開店時間が迫ってドキドキの参段ちゃん・・・ピリリリ~♪電話だっface08!ど・どうしました?!「ポットのこれなんですかpiyo?」ふぅ~・・・それは昨夜洗浄したのでペラペラ・・・ ・・・ ・・・開店時間になってまだ出先の参段ちゃん・・・携帯片手にう~ん電話をしようか・・・でも我慢我慢。

開店してから約2時間後・・・やっとこさ昭和町入りした参段ちゃんicon16・・・ちゃんと店は開いているのか?・・・イーゼルも出てるし外灯も点いている・・・”ガチャ”・・・どうも遅くなりました参段です・・・カウンターを見ると3人のお客様が着席しながらお話をしている・・・う~んバー。

慌てて着替えをしていると・・・「マスター!ちゃんと扉閉めて着替えて下さいpiyoicon08!」は・はい開いていましたcaticon10

それから着替えを済ませてカウンターに入り・・・すいません今日はちょっとお仕事で出ていまして今の時間になりましたcaticon10・・・すると某N氏曰く「あれ?リストラされたと思ってたface02。」いえいえ・・・まだ猫バーのカウンターに立たせて下さいcaticon10

いつもの職場にも関わらず他店様に来たように何かあたふた動く参段ちゃんcat・・・その傍らでキビキビ働くtamaちゃんpiyo・・・う~ん今日はtamaバー。

そうこうしているとアイリッシュコーヒーのオーダーが2杯face08!tama店長~何かお手伝いする事はcaticon10・・・「何にもないですよface01。」う~ん・・・丁稚も却下。

ちらっと横を見てみると・・・グツグツ・・・シュイーンッ・・・キュッ・・・トクトク・・・ボワッ・・・ジョロジョロ・・・フワッ・・・tamaちゃんはアイリッシュコーヒーを2杯手早く作り終えましたwine02icon12。う~ん・・・僕が何回も失敗を繰り返してやっとこさできるようになった物を3回目で手早くきちんと作った・・・順応性高し・・・もうこれで僕の出番は無しだcry

そうこうしながら気がつくとtama店長の退勤時間・・・もうそろそろお時間です・・・本日は店長業務お疲れ様でしたcat・・・「マスター!ほらそこキャンドル消えてますicon23!」は・はいすいません・・・今すぐ点けますcaticon10

今日はtama店長の指示の下に営業をした猫バーの一日でしたとさcat。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人