MENU

ラガブーリンをスルッとアードベック♪

こにゃにゃちわぁ~♪諸事情でいつもより遅くなってしまって、開店作業を猛スピードで終わらせたdash見習いtamaですpiyo
最高タイム更新face06icon12

今年も残すこと後1週間!!予定では滑り込み(?)で完結できそうな・・・
もうそろそろ皆さん飽きてきている?スコットランド旅行記を。

最高の天気の中で行われたラフロイグ蒸留所での見学を終え

私達はウォーキング再開icon16
次の目的地はラガブーリンicon25昨日、車で通った時に思ったのですが・・・ここからの距離はさほど無いはずface06

放牧されている羊を横にウォーキング♪ウォーキング♪
すると坂の上に発見!ラガブーリンの看板だぁ~icon12

その坂を下って1本道を歩くと見えました。
ラガブーリン蒸留所icon25

ラガブーリンだけは時間の都合により、見学を断念icon15

蒸留所に架かる橋を渡って

お土産だけ見ますmusic01
中に入ると・・・外人さんのおっちゃんの団体が!そのおっちゃん達で、中はギュウギュウicon10
すんませ~ん。すんませ~ん!と言いながら、割って入りますicon16
と、ここで入ってすぐ右にある飾り棚の方から『ガシャーンッ!!』face08
その場に居た皆がビクッ!としましたicon11
どうやら、おっちゃんの1人が酔っ払って(?)飾ってたガラスのグラスを落としてしまった様ですicon10
おっちゃんは「俺は知らないよ・・・」と、慌てふためいていましたが・・・アンタしかおらんがな!謝りなはれ!face09
そんなおっちゃんに蒸留所の人は、何も言わず「大丈夫?」とガラスの破片をひらっていました。
あぁ~あ、そんなおっちゃん・・なんだか残念face07

気を取り直して、人を掻き分けなんとかお土産ゲット!!
ギュウギュウの店内を脱出して、急げ次の目的地icon16

ラガブーリンから次の目的地アードベックまでは、ちょっと距離がありますface06
途中、また雨が・・・晴れているのに雨が・・・アイラ島で狐の嫁入り?などと思っていると・・・
通りがかった車が「乗せて行ってあげようか?」とicon17icon12
その時はまだ小雨だったので「ありがとう!大丈夫!face02
と丁重にお断りぃ~。

しかし、乗せてもらえば良かったか・・も・・・icon15
晴れているのに雨脚は強くなり、またズボンが濡れてしまいましたcry
でも、大丈夫!アイラの天気は変わりやすいgood
雨は上がり、アイラに来て3度目の虹を見ることができましたface05

そんなこんなで、まだまだ楽勝ウォーキングmusic01icon16
途中、放牧された牛に「モォ~」と話しかけて(?)みたり、車に跳ねられた野うさぎに「ギャッ!」とビックリしたりicon15、大合唱で鳴く鳥の大群にビビッたりしながら、アイラの大自然を満喫(?)しますface02

そして、見えてきましたアードベック蒸留所

まだ距離はありますが、見えてきたら鼻歌も復活♪空腹でもテンションは上がりますicon14icon14

アードべックのマザーウォーターであろう・・・蒸留所に向かって流れる川

を超えて、右に曲がるとアードベックだ!!

こんな物がお出迎えしてくれます

この横の建物の中にカフェとお土産物売り場があります。

巷で有名な(?)大食いtamaのお腹は限界近し・・・
昨日、クリスティーンに「ランチはアードベックのパニーニとスープにしなさい!めちゃウマやから!」と、言われたので悲鳴を上げるお腹を宥めながらここまで何も食べずに歩いてきたのですface06

中に入って、右にお土産が・・左にカフェがありますicon25
しかし、時刻はお昼時・・・店内はいっぱいicon15icon15
「席が空いたら、呼ぶから。」と言われ・・・しかたなく、お腹をまた宥めお土産売り場を物色

レジカウンターの後ろにはボトルが飾ってあって~

その横にはグラスや小物が売っていて~

入って右にはボトルなどが売っています

店内をグルグルグルグル何周もしましたicon11
するとお声がかかってicon12
待っていましたランチ!!

ヤバイ!めちゃウマそう!ジュルッ・・・face05
野菜のスープに、ハムとチーズ・・あとレーズンの入ったパニーニicon28
スープも美味しかったですが、パニーニがヤバス!元調理師があまりにも「美味しいheart02」と言うので、私の分もちょっとお裾分けface01
未だにもう1度食べたいと思いますface06heart02

と、今日はここまで!!
次回はアードベック蒸留所の散策と見学ツアーです!
乞うご期待!!

この記事を書いた人