MENU

えっ!ハイランダーイン!?そしてさようなら東京

さぁライブも終盤!マスタークラスも残すは一つ。僕はベンリアック蒸留所。周りはみんな酔っ払い(笑)今回僕は飲む量をセーブしたからほろほろ酔い(笑)程度

マスタークラス開始前、何か空席が多く感じていた。僕の隣の席も空いていた。その時「隣いいですか?」とスコットランドの国民衣装キルトに身を包んだ男性が隣に座った。「えっ!?」一般入場でないライブ関係者なのはすぐにわかったが、まさか!

ウイスキーワールドなど雑誌で幾度も見た事がある。しかし実際にお会いするのはもちろん初めて。あの本場スコットランドのバー「ハイランダーイン」の皆川達也さん!

マガジンライブと休暇も兼ねて日本にしばらく滞在されるとの事。緊張している僕に気さくに話し掛けて来てくれた!雑誌や写真で見ていたイメージは寡黙でクールなバーテンダー。恐い人かと思っていたがお話すると気さくで楽しい男前なお兄さん!

僕のしゃべり方から「大阪の人?」と聞いてくれた。皆川さんは山形のご出身だが18歳から10年間京都のバーにお勤めになられていた話をお伺いした。

マスタークラス終了後にハイランダーインのブースにお伺いして名刺交換させて頂き記念撮影もして頂いた!ブログの掲載も快く了承して下さった。有名人ですごい人なのに全く気取った所がない。なんて素敵な人なんだろう(#^.^#)今回東京に来て、マガジンライブに来て一流のバーテンダーへの概念が変わった。お酒の知識や技術ももちろん大事だがそれ以上に大事な物をいくつも教わった。そこに導いてくれたテンダーバーの新橋さん、ハイランダーインの皆川さん。お二人にお会い出来て本当によかったです。感謝致しますm(__)m

東京に来てよかった(^O^)/予想以上の大収穫!!偶然に出会ったボクシングの坂本さんから始まりハイランダーインの皆川さんまで素晴らしい出会いに恵まれた東京遠征だった!運が良い幸せ者だ僕はo(^-^o)(o^-^)o東京で出会えた皆様のおかげで明日からまた頑張る力が湧いてきた!!

素晴らしい思い出を胸に大阪に戻ろう。そして今帰路を辿る「のぞみ263号」でブログの記事を書いている。

ありがとう東京(^O^)ノシ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事