MENU

季節感

今日はもう帰ってもいいんですか?そうですか・・・終盤の逆転劇も訪れる事無く、まったり三昧で終わった猫バーの店主参段ですcaticon11。う~ん・・・招き猫不在・・・それでも不思議とまったりの日でも誰かがいらしてくれて、ぼうずの日を免れている事に、猫バーを支えて下さるお客様に感謝caticon12

猫バーには若干早い時間帯にアオネコさんとえて吉さんとでスペインは最高!等の海外旅行話で盛り上がっていました・・・さすがえて吉さん食を巡る海外の旅なんてすごいですねぇface02

本日はすいません・・・ウチのtamaが毎週綴る”スコットランド旅行記”は本日はお休みです・・・オススメカクテルも参段セレクトです・・・tamaちゃん、えて吉さんがスコットランド旅行記を楽しみに読んで下さっているそうなので、これからも楽しい話を綴って下さいcat

そうこうしながらアオネコさんにお飲み頂いたWEローズバンクにパラフィルムを巻こうとした時・・・”ブチッ”・・・あっface08?!ちぎってしもたicon15・・・するとアオネコさんが「季節を感じますねぇface01」う~ん・・・なるほど。

う~ん・・・そうだよなぁパラフィルムは温度変化に敏感だよなぁ・・・気温が低くなると伸縮性が無くなってすぐにちぎれてしまうよなぁface07

wakabaご存知の無い方の為に・・・パラフィルムとは本来、薬品の酸化防止等の医療用に使われる物であるらしく、モルトバー等はそれを用いて劣化防止に努めている所が多いみたいで猫バーもそうしていますcatがっ・・・パラフィルムは温度変化に敏感で気温が高いとグングン伸びますが、逆に気温が低くなると伸縮性を失いますface10

もうすでに5000回以上は巻いていると思う、パラフィルム巻きの達人?参段ちゃんはパラフィルムが伸びなくなると・・・あぁそろそろ今年も冬がやって来たかicon04・・・と思ってしまいますcat

普段は季節感を意識するのは気温だけですが、バイクに乗る時とパラフィルムの伸縮性の変化で季節感を感じ取っている夜行性動物の参段ちゃんでしたcat。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人