MENU

ヴィクトリアントニックと旅行記

こにゃにゃちわぁ~♪雨がシトシト・・icon03もう半袖は着れない見習いtamaですpiyo

今回から日曜に更新が変わったオススメ!カクテル☆のご紹介を・・・

今回は“初心忘れるべからず”?という事でジントニックmusic01

しかし、この企画の初回でご紹介したジントニックとは少し違いますface06
今回のジントニックは最近バイヤーのマスターが仕入れてきたヴィクトリアンバットを使ったジントニックをオススメしようと思っているのですicon14

ヴィクトリアンバットについては、マスターが記事を上げているので・・そちらをご参照下さいmusic01

ジンの香味の元になるジュニパー・ベリーが2倍も入っている・・このジンを使ってジンの風味の効いたジントニック・・・
うみゃ~ですよ!face05
ジンがお好きな方はもちろん、ジンが苦手な方もコレを飲めば開花してしまうかも?

一度お楽しみ下さいmusic01

続きましてようやくアイラ島に降り立つ事ができる・・・スコットランド旅行記

前回はグラスゴーのホテルに無事に辿り着き・・・力尽きた処で終わっています。

翌朝、早朝に起床し早々に荷物を持ってチェックアウトします。
調度空港までのシャトルバスが来ていたので、それに乗り込み再びグラスゴー空港へicon17dash

やっぱり運転が荒い・・・笑

朝一のアイラ島行きの飛行機に乗るので・・さっさと搭乗手続きを終わらせて朝食を取りますicon28
グラスゴー空港の2階にフードコートみたいな所があってそこで、軽くソーセージと目玉焼きとパンを。

そして、荷物検査を受けに行きました。
おっと!ここで今回の旅行で初めて元調理師が荷物検査のおっちゃんに「靴を脱いで!」と言われますface08
彼には元調理師が悪い事をしそうに見えたのでしょうか?笑
私はなんなくクリアーgood

搭乗ゲートへicon16
この日は朝から小雨がパラついていましたicon03

そして搭乗時刻・・・

・・・

何も言われません・・・。

5分後・・・不安に思った私が職員のお姉さんに訊きにいきますicon16
「ここで待っていて。」とお姉さん・・・。

なんでや?

もうしばらくして係員のおっちゃんにも「ここで待っていたらええのんか?」と訊きます。
おっちゃんが笑顔で「うん。後10分ぐらいここで待っていて。」と・・・。

このまま1時間も2時間も遅れたらどうしよう・・・と不安になる私icon10

しかし、約20分遅れでゲートが開門icon12
よかった!本当によかった!

おっちゃんに「彼に付いて行って。」と言われ、ひょろ長いお兄さんの後をついて行くと・・・
そこには私達の乗るプロペラ機がicon20・・・ちっちゃ!

階段?梯子?を登って、おばちゃん?お姉さん?に搭乗券をわたして乗り込みますicon16

みんな乗り込んだら、飛行機が滑走路に向かって動き出しましたdash
前ではたった1人のCAさんが救命具の使い方を説明していますが・・・
話半分に・・・またもや緊張する私・・・heart01face03

ウゥ~ン~dashゴォ~dash
おぉ~おぉ~ジェット機より・・ゆっ揺れが激しい!!face08icon10icon10
ドピューーーーーンicon20dash

無事に離陸・・・手汗びっしょり・・・icon11
雨を降らしている雲を抜け・・・順調に高度は上がっていきましたicon14

飛行中はそんなに揺れる事なく・・快適music01

ほどなくして、アイラ島が見えてきましたicon12
わぁ~icon12ついにやってやって来ました!アイラ島!

飛行機は島をグルッと周り・・アイラ空港へicon20

着陸の際も手汗びっしょりな私・・・icon11

空港で荷物を引き取り・・・
空港の目の前のバス停へicon16

アイラでも雨がシトシトicon03
ここで・・うん?何か落ちてる・・・しかも大量に・・・

コレは・・・もしや・・・! 大量のう○ちやぁ~!face03

いきなりアイラ島の洗礼を受けるのでしたface07

う○ちを避け避け・・バス停に到着。
時刻表を見るともうちょっとしたらバスが来るもよう。

するとそこに・・ポストバスがicon17
元調理師が「乗せてくれへん?」と訊きにいきます。
答えは「OK。」

ポストバスの大量に荷物と共にボウモアの町に向かいますicon17dash
長ぁ~い1本道・・・・・バスは超高速で走りますicon17dashdashdash

デコボコの道・・・運転手のおばちゃんは無言で飛ばしますicon17dashdashdash
私はちょっと飛んだり・・バスの側面にぶつかったり・・ちょっと酔ったりします。

なんとか無事に?ボウモアノ町に到着icon12face02

今回はここでおしまいですface02

グイグイ引っ張る・・・tamaのスコットランド旅行記・・・次回もこうご期待!!

この記事を書いた人

前の記事
次の記事