MENU

午後八時?

コニャニャチハ~・・・仕入れに悩む猫バー専属バイヤー参段ちゃんですcaticon10。う~ん・・・難しい。

さてと・・・ここ最近のまったり続きで首が回らなくなってきている感があるcry私、バイヤー参段ちゃんですがcaticon10・・・めげずにサクサクッと新入荷ボトルのご紹介を致しますicon23

写真を見ずに、このタイトルの文字を見ただけで何かわかった方は~・・・モルト好き?モルト通?モルトマニア?・・・という事で回りくどい事は無しにして単刀直入に今回猫バーの新入荷としてご紹介するボトルはぁ~・・・

はいそうです想像通りのアードベッグ・ブラスダ(1000円)ですbottle

シングルモルト・スコッチウイスキーの中でも強くピートを焚いている事で知られるアードベッグ蒸留所が新しくリリースしたライトピートのアードベッグですbottle。前に猫バーにあった同じノンピート麦芽&ライトピート麦芽を使ったアードベッグ1980のキルダルトンとは違った感じがありますねぇface06

ゲール語で甘くて美味しいを意味するというこの”ブラスダ”bottle。何故午後八時?と思われた方・・・それはアードベッグのブランド・ディレクターを務めるヘイミッシュ・トーリが「アードベッグ ブラスダ」を、食前酒としてお勧めしていますと語り、また世界中どこにいても、午後8時には「8ppm」の「アードベッグ ブラスダ」のボトルを開けましょうと語っているからですcat

8とはこの”ブラスダ”のピートを焚きこんだフェノール値の8ppmを指す数字であり、限定品として試験的に販売される商品だという事ですcat。試飲会で飲んだ時は8ppmというフェノール値の数字はいまいちピンときませんでしたが、しっかりとした味わいのあるアードベッグだったと記憶していますface06

まだ飲んでいない方~試飲会で飲んだけどもう一度ライトピートのアードベッグの味を再確認したい方は飲んでみて下さいwine02

#新入荷ボトル

この記事を書いた人

前の記事
次の記事