MENU

お知らせと旅行記

こにゃにゃちわぁ~♪秋雨ですねぇ~少し肌寒いですねぇ~・・・見習いtamaですpiyo

今日は担当企画=オススメ!カクテル☆の変更をお知らせしたいと思いますicon23

皆さんご存知か否か・・この企画は毎週水曜日に更新していたのですが・・・
ある素敵な女性の助言と会議の末に、毎週日曜日に更新日時の変更をする事になりましたmusic01

なので、先週のオススメ!カクテル☆のマミーテイラを日曜日まで延長しますicon12
まだ、お飲みでない方!これはチャンスです!笑
バックバーの中からお好きなスコッチを選んでいただける・・今回のマミーテイラ!
もうしばらくお楽しみいただけますよgoodface02

続きまして・・・未だスコットランドの地を踏めないicon15
“スコットランド旅行記”を・・・

前回は、やっと日本を脱出した処で終わっておりますface06

関空から乗り継ぎのオランダ・アムステルダム空港まで約11時間のフライトですicon20

機内での時間の潰し方は・・1人に1個、前の座席に付いているモニターしかない私。
音楽を聴いたり・・・・(3曲で飽きる。)
ゲームをしたり・・・・・(私はゲーム音痴・・テトリスしか出来そうに無かったが、それも直ぐに降参。)
映画を見たり・・・・・・(今日本で上映中の映画も多数♪“SEX AND THE CITY”で少し涙ぐむ。これが1番時間を潰せた。)

後は、機内食を食べたり・・・(あんまウマなかった・・・)
寝たり・・・・・(狭し、腰痛くて熟睡できなぁ~い・・・)

その間、元調理師は持参したDSをずぅ~~~~~っとしていました。

度々、CAさんが飲み物を持ってきてくれますmusic01
コーヒー・紅茶・ジュース・お酒があります。
隣の隣の日本人のお兄さんは、ずっとハイネケンを飲んでいましたface08スゲェ~!

機内は想像以上に乾燥していて、喉と鼻がずっと痛くてface03(次に行く時は絶対にマスクを持っていかねば!)・・水分摂取をしないと辛いのですが・・・
そうすると必然的にお手洗いに行きたくなり・・通路側の隣の隣のお兄さんに毎回「すいません」と立ってもらわないといけなくて・・・
されが、なんだか気をつかって嫌だったなぁ~・・・face07

その間、機体は朝鮮半島からロシアの方を飛行中icon20
天気が良かったので、遥か下の見たことのない景色がすんごい綺麗でicon12見るのが楽しかったですface02

そんなこんなの機内でしたが、なんとか長時間の拘束にも耐えて無事にアムステルダムに到着icon20

此処で乗り換えの時間まで約5時間潰さないといけませんface07

降りたら長時間のフライトのせいか、若干体調の悪い私icon11
少し休憩して・・・とりあえず、先に乗り換えのゲートの場所をチェックしに行きますicon16
が!アムステルダム空港もバカデカイ!!乗り換えのゲートがむちゃ遠い!!歩いて・・歩いて・・歩きました・・・

なんとか辿りついて、場所を覚えて・・・小腹が空いたのでご飯を食べますicon28
初外国での食事icon12・・ドキドキ・・・
いろいろ見て、無難にマクドにしました。笑
お金をポンド意外に変えていなかったので、カードで。

なんとかちゃんと注文の品を買えたものの・・・マクドの店員の態度メチャ悪っ!チキンナゲットのソース付け忘れてるし!
でも、なんて言っていいかわからず・・黙ってソース無しでチキンナゲットを食べました・・・cry
日本ではスマイル0円やのに・・・ブツブツ・・・

腹を満たして・・・乗り換えのゲートに戻りますicon16
底に横になれる所があって、ボーッと飛行機を見ながら搭乗時間を待ちました。

いざ、搭乗時間!待ちに待ちましたよぉ~☆
アムステルダムからグラスゴーへの便には、私達意外に日本人はいませんでした。

この頃には、私の疲れもピークを向かえて・・・機内で、体験した事のない激頭痛に見舞われるもののface10
なんとかグラスゴーに到着icon20

空港でトランクを引き取り・・・入国審査へ・・・
審査をするおばちゃんにパスポートを見せます。

これは少し日本で予行練習していました☆
「なんの目的できたん?」「観光です。」
「どこに泊まるの?」「ノルマンディーホテル。」
「滞在期間は?」「1週間です。」
そして、おばちゃんが最後に・・・「あんたら兄弟か?」
2人で顔を見合して・・予行練習に無い質問に・・えぇ~と・・・「カップル!」

おばちゃんは笑って「行っていいよ。」と。
なんなく入国審査をパスしましたmusic01

なんとか空港からタクシーに乗りホテルへicon17
向こうのタクシー形と運転の荒さにビックリしつつ無事にホテルに着いて・・・チェックインgood

この日は、本当に疲れてicon15icon15
お風呂に入って、日本から持ってきていたミニどんべえを食べて・・・早々に就寝するのでしたface04

次回、ついにアイラ島上陸!!こうご期待☆

この記事を書いた人

前の記事
次の記事