MENU

スコットランドの地はまだ踏めず・・・笑

こにゃにゃちわぁ~♪本日“招き猫”担当cat?の見習いtamaですpiyo
“くいくいcat”お客様がいらっしゃるのをお待ちしておりますmusic01

そんな今日は前回の続き・・・スコットランド旅行記の続きをpiyo

前回は、序盤の序盤・・・関空に着いた処で終わってしまいましたface03icon10

関空に初めて行ったのですが・・・広ッ!!めっちゃ広い!face08
でっかいトランクを持ってウロウロ・・・とりあえず外貨に交換しに行かなくては・・・

スコットランドはポンドです。私達が行った時は1£=200円ぐらいでした。
おぉ~icon12コレがポンドかぁ~・・・エリザベス女王の顔だらけやなぁ~icon11とか思いながら、
大事に首から下げていたポーチに直しました。

ここで関空まで送ってくれた元調理師の後輩にお礼を行ってバイバイしましたicon23アザース

彼と別れた私達は荷物検査をすべく、KLMを探します・・・それにしても広い!!

発見し列に並び・・いざ私達の番・・初めてでちょっとドキドキheart01
2人一緒に航空券の予約証明の紙とパスポートをお姉さんに提出・・・ドキドキ
「ココに一つずつ荷物を置いて下さい」と言われ・・計量器の付いたコンベアーの上にトランクを・・よっこいしょdash

ピポピポ・・・計量中・・・ピッ!・・・おぉっ!けっこう重い!?face08
(私達は当然、エコノミー=20kgを超えると追加料金を払わなくてはいけませんicon11
しかし、知ったのはトランクを買った後!そのトランク単体の重さがなんと7kg!face07)

お姉さんに「中に危険物は入っていませんか?」「手荷物に100mlを超える液体や危険物は入っていませんか?」と聞かれ、
当然の如く「はい。」「はい。」と言うと・・
「荷物は直接グラスゴーに行きますから。」「あっそうなんですか?」・・かしこまりぃ~・・・
「それでは、こちらの時効までに登場口に行って下さい。」と搭乗チケットをくれました。

トランクは動いたコンベアーによって何処かに流れて行きましたicon23また、10何時間後にちゃんと会える事を祈ってるよ!

・・・face01・・・えぇ~!口頭だけ?!コレだけ?!こんなんでOKなんですか?!お姉さん!!

なんだか拍子抜けしたのですが、こんな簡単に手続きは終わりましたface07いいのかなぁ~・・

朝ごはんを食べていない私達は、しばらく日本食が食べれないからと・・・うどんを食べる事にicon28
まだ半分寝ている元調理師と私・・なんとか完食face10icon10
乗り物酔いをすぐするので、酔い止めを飲みます。元調理師にも飲ませます。

お姉さんに言われた時間までまだあったので、喫煙で一服・・・
コレ吸い終ったら、この後吸えるのはグラスゴー・・約18時間後ですface03

吸い終って・・ちょっと早いけど搭乗口を向かいます・・・ウロウロ・・・

まず、荷物検査を受けます。
私はリュックとポーチとダウンとベルトをカゴに入れておじさんにわたして、自らもゲートを潜りました。

そして、モノレール(みたいな?)に乗って搭乗ゲートへ・・・やっぱり広い関空!face06

免税店を横目に・・テクテク・・・・
カウンターでお姉さんにチケットをわたして、半券を貰って・・・いざ機内へ!!icon16

運良く(?)窓側をゲッチュgood

ドキドキ・・・離陸を待ちます・・・heart01

しばらくして、機体が動きだし・・・飛行機が怖い私の顔は引きつりますheart01face10

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

ウゥウ~ンdashdashおぉ~おぉ~・・・ドピューンicon20dashひぃーーーーーーーicon10

無事に離陸icon20

これから約11時間・・・

はたして私はいつスコットランドに着くのか?
次回、乞うご期待!!

この記事を書いた人