MENU

バイヤーtamaちゃん?

こにゃにゃちわぁ~♪tamaちゃんネタが続いてちょっと可愛く挨拶してみた猫バー専属バイヤー参段ちゃんですcaticon06。う~ん・・・可愛くないicon07

という事で?いきなり新入荷ボトルのご紹介を・・・

猫バー専属バイヤーとしてCEOに怒られながらもicon10ボトルを仕入れてきた参段ちゃんですが・・・いきなりの契約解除がっface08?!

試飲が出来なくて味のわからないボトルは度胸と勘で仕入れるしかありません・・・がっface08!・・・大枚をはたいて買ったボトルで外した事は数知れず・・・そうするとCEOから雷を落とされますface10・・・すいませんicon11

ボトルの数もかなり増えたし、猫バー口座の残高を考えると・・・そろそろ厳選して仕入れをしなくてはいけないなぁ・・・と思っていた時に出勤すると発注した覚えの無いボトルがありましたface06。ラフロイグカーディス(1200円)だcat

あれ?このボトルは何ですか?CEO自らが買ってきたんですか?・・・「これはtamaちゃんがスコットランド研修で行ったアイラ島で現地仕入れをしてきたのだよface06」・・・えface08?という事はバイヤー交代?!これからはtamaちゃんが猫バー専属バイヤー?!・・・私は契約解除ですかcry

という事でバイヤーtamaちゃんが仕入れてきたラフロイグ・カーディスとは・・・アイラ・フェスティバル向けのスペシャルボトリングとして限定発売されたラフロイグですbottle

カーディス ”CAIRDEAS”とはゲール語で“友情”という意味であるそうで、ラフロイグ蒸留所のオフィシャル会員制クラブ「フレンズ・オブ・ラフロイグ」にちなんで命名されたそうですface02

その中身は通常のものより長く熟成させたクォーター・カスク原酒に”1989”ビンテージ(熟成年数は17年らしい)のバレル2樽の原酒が加えられているとの事。アウトターン(瓶詰本数)は明らかにされていないらしいのですが、予想されるアウトターンから含有率を予想すると1989ビンテージの含有率は少なめでクォーター・カスクがメインの原酒になっているとの事ですcask

う~んtamaちゃんはバイヤーまで成長したんですねぇ・・・という事は私の首は?・・・う~ん今回はカーディス”友情”にちなんで?バイヤー契約期間は延長しておこう・・・という事でバイヤー交代劇は何とかクリアして首の皮一枚で繋がった猫バー専属バイヤー参段ちゃんでしたcaticon10。チャンチャン♪

#新入荷ボトル

この記事を書いた人