MENU

トフィー?

コニャァ~ニャチハァ~・・・ネイティヴアメリカンにはなれないネガティブ?ジャパニーズな猫バーの店主参段ですface03。う~ん・・・日本人。

ここでまたまたtamaちゃんネタを・・・スコットランド研修に行ったtamaちゃんからは沢山のお土産をもらいましたicon27。気を遣わせてすいませんcat

そんな中で発音がネイティブになったというtamaちゃんが「マスタ~face02!」はい何か御用でcat・・・「これトフィーなんで食べて下さいface02。」ありがとうございます~おやつ代わりに頂きますcat

モルトウイスキーの表現によく用いられるスコットランドのお菓子”トフィー”・・・僕も今まで何度か買ってきて食べた事がありますが、味わいは各々の味わいがあるもののバターのような感じがしたと思います。ミルキー?バタースコッチ?

早速、頂きます・・・”パクッ”・・・おface08?・・・”モグモグ”・・・おface08?・・・なんだ?この味わいは?う~ん・・・ハーブ?アニス?パスティス?アブサン?

ここでネイティブ?参段ちゃん・・・オォ~イズディストフィーcat!?・・・「イエス!トフィーgood!」オォ~リアリィ?・・・「イエスicon23!」おぉ~ほんまですのんcat

tamaちゃんからもらったトフィーはハーブのようなフレーバーがありましたface06。今まで食べた事があるトフィーはもっとプレーンな味がしたように記憶していますが、もしかしたらこれがプレーン?トフィーをいうものなのでしょうかface06

モルト通やスコットランド通が集うこの”ウスケバ”・・・”トフィー”というスコットランドのお菓子はキャンディのように沢山の種類があるのでしょうか?またどれだけの種類があるのでしょうか?

と思ってみた参段ちゃんですcat

#日々の出来事

この記事を書いた人