MENU

逆バレンタイン

 「明日は特別スペシャルデー♪一年一度のチャンス♪」おニャン子世代の方には懐かしい国生さゆりのこの歌が街中やTVを駆け巡るバレンタインデーのこの時期。街中が華やかになり愛に満ちた幸せな空気に包まれる。

 僕には縁がないと思いきや、こんな僕にもずっとバレンタインチョコをくれる人がいる。それは生保の外交員のおばちゃん・・・。「義理でも・・いやめっちゃ営業やん・・まぁかめへんわ・・くれるだけ嬉しいし・・毎度おおきに・・・」

 ウスケバでも昨今のチョコレートブーム。山崎蒸留所のショコラ試飲会バードットカムでの試飲会etcそこでwhiskycat1494も何かバレンタインにちなんだ事はできないかなぁと考えていた。

 昨日あるお客様がお越しになられた際にお土産でオレンジピールの入ったチョコを持ってきて下さりチョコ談義になった。その話の中で出てきた「なかたに亭」。スイーツ界では全国的に名を馳せた名店。それが僕の家の近所にある。不思議な事に何か僕の家の近所には名店が軒を連ねている。

 これを見逃す手はない。早速そこへ行ってチョコレートを買って来た。バレンタインチョコを買い求める女性の中にポツンと冴えない男が一人チョコを物色している。店員の方や周りの人は不審な目で見ていたが・・・(泣)

 何度か買った事はあったが改めて「た・た・高けぇ~!」しかしそれだけのこだわりと味がある。付加価値は充分に備わっている。チョコレートの概念を変えてくれる最高級のチョコレート!なけなしの金をはたいて買ってきたのは「オランジェット」(オレンジピールをチョコでコーティングした絶品!)「ショコラ・オ・レ」(原料にモルトは使っていないがモルトの香りがするチョコ)「パレ・オ・ショコラ」(カカオをふんだんに使った大人の味わいのチョコ)以上の3品。

 その3品を2月14日のバレンタインにご来店して頂いた方にチャームとしてご提供いたします!(数はそれなりに買ったのですが数量限定ですので無くなっていたらすいません・・)マッカラン、アベラワーなどの甘い感じのモルトにあわしたり、またローズバンクなどのローランド、ちょっと変えてアイラなどをあわせたりしてオリジナルの「チョコとモルトのマリアージュ」をお楽しみ下さい。

#お知らせ

この記事を書いた人