MENU

このボウモアは?

この所、tamaちゃんpiyoによく怒られる?猫バー専属バイヤー参段ですcat。tamaちゃん曰く・・・そんなに怒ってないでしょicon08!はいすいませんface08icon10・・・そんなに怒っていませんねcaticon10。そんなtamaちゃんにつられて?今日は白州会長も怒っていました?

今日は8月の締めくくりで3日ぶりにカウンターに立ってとても楽しい嬉しいお腹がつるほど笑わせて頂いた素敵な一日の猫バーでしたが・・・ここでいきなり新入荷ボトルのご紹介を・・・今回新入荷としてご紹介するボトルは・・・スコッチモルト販売さんの手掛けるボウモアカスクストレングス(800円)ですcask

これで猫バーのボウモアは10本になりました。う~んアイラモルトが気付かぬうちにどんどん増えているface06

これは本来スコッチモルト販売さんが出していたボウモアの樽に入れる為の詰め替え用ボトルですbottle。詳細のデータはありませんが・・・カラメルかシェリー樽原酒かわかりませんが色は濃いです、熟成年数の表記はありません、ボトルは1リットルボトルで、アルコール度数は56%、蒸留と瓶詰めを手掛けたのはモリソン・ボウモア社となっているのでサントリー社が買収した1994年以前のボトルで、今は2008年だから少なくとも14年以上前のボトルという事になりますかface06

今のオフィシャルで出ているボウモアと味がどの様に違うのでしょうか?・・・このボウモアはいわゆる一つのパフューミーと言われる80年代に蒸留されたものなのでしょうか?それとも70年代に蒸留されたものなのでしょうか?詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいcat

とにもかくにもプチ昔のボウモア・・・アイラファンだったらこれはいつの頃のボウモアか、どんな味がするのかは気になる所ですよねぇ・・・僕も気になって気になって仕方がありませんface06

このボウモアがいつの頃のボウモアかお知りになりたい方は試してみて下さいcat

#新入荷ボトル

この記事を書いた人