コニャニャチハ・・・いつも写真映りが悪くて(ボトルの・・・)すいません、猫バー専属バイヤー参段です。暗くなるとダメですね・・・本当はもっと鮮やかなラベルが多いのですが。
前回仕入れた”紫キャベツ”(ラベルの見た目が)こと長熟のグレンカダムモダンマスターズ1973・34年が好評の為、売り切れました。う~ん・・・美味しかったよなぁ。
”大麦のクリーム”と異名を取ると言われているらしい、グレンカダム。オフィシャル15年はクリームというよりはオレンジですか?・・・でもモダンマスターズのはとってもクリーミーでした。う~ん・・・クリーム。
そんなクリーミーなモルトがお好きな方は結構多いと思います。僕も甘い感じでクリーミーなモルトは好きです。という事でモダンマスターズが売り切れたので、スコッチモルトセールスのディスティラリーコレクションのグレンカダム22年(1500円)を参段宅から猫バーに搬入してきました。
これは1985年の蒸留で瓶詰は2007年の22年物で、アルコール度数は55・1%となっています。前回は73年蒸留で34年、今回は85年蒸留で22年・・・これはどのような味わいのカダムなんでしょうか?これは、はっきりとしたクリームは出るんでしょうか?ディスティラリーコレクションのグレンカダム22年よ・・・
お前もやっぱりクリームか?
#新入荷ボトル