MENU

いつもの猫バー~練習の日~

今日は楽々コンバンハ・・・明日はあまりする事が無い猫バーの店主参段ですface03。明日する事は・・・icon11

今日は一日を通して見習いtamaちゃんの練習の日でしたcaticon10。水曜日と日曜日は開店作業を任せてプチ重役出勤をかまさせて頂いている参段ちゃんですが・・・今日はする事を多くしてメモを置いていましたface06

用事が終わってちょっと遅めに出勤icon16・・・「ちゃんとメモに書いた事は出来ているんだろうなicon21!」ちゃんと買出しはしたんだろうなicon21!はいOKですcat・・・空瓶の返還はicon21!はいOKですcat・・・カウンターのボトル磨きと掃除はicon21!はいOKですcat。その他の事はきちんと時間以内に出来ているんだろうな・・・はぁ~い優秀で・・・ゴホッface09・・・よろしいface06

開店してからは・・・シーンッ・・・「時間を有効に使って練習をするんだ!まずは課題を決めてステアをしなさい」・・・シーンッ・・・「一度マティーニを作ってみなさい」・・・シーンッ・・・「7時から忙しくなるから今のうちにテキパキと練習しなさいicon23!」・・・シーンッ・・・「一度休憩を取るか?それでもカクテルの本を見ながらだぞicon23!」シーンッ・・・「よし休憩は終わりだ!そろそろ練習を再開するぞicon21!」

「8時から忙しくなるから、次はシェイクだ!氷を入れずにフォームを入念にチェックしろicon23!」シーンッ・・・「フォームがぎこちないぞ!カクテルの技能大会で優勝した人の動画を見ながらイメージを掴むんだicon23!」シーンッ・・・「9時から忙しくなるから次は氷を入れて音を確認しながらリズム良くシェイクしろicon21!」シーンッ・・・「一度、バラライカを作ってみろicon21!」う~ん・・・前よりは良い感じだがまだまだだ・・・この調子で頑張りなさいcat・・・10時からは忙し・・・icon10

その後、tamaちゃんの退勤時間になろうとした辺りで・・・”ガチャ”・・・とあるファーストゲストがお越しになられて・・・”ガチャ”・・・猫バーぼうずの危機を救ってくれたワンちゃん大好き夫妻がお越しになられて・・・最後は猫バーの家主様がサクサクッとタイムリーヒットを打っていって下さいましたface02。う~ん昨日の活況と打って変わって、赤をぶっこいてしまったけどicon10、本当にありがたいなぁface02

そんな今日一日はいつもの猫バーに戻りましたとさface03。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事