MENU

モルトとスイカのマリアージュ

今日はギリギリ、コンバンハ・・・なんともまったりとしていた猫バーの店主参段ですcaticon10。このままゲームセットかと思われた一日ですが、最後に若旦那のサヨナラセンター返しタイムリーヒットで何とか損益分岐点はクリアしましたmuscle

昨日のウスケバ内ではモルトと桃のマリアージュで盛り上がっていましたねicon14。う~ん・・・桃は美味しそうだなぁicon06・・・猫バーも近々桃を仕入れてみようかなぁface06

猫バーは寿司バーだからお寿司とモルトのマリアージュをされている方がとても多いですface02。う~ん・・・魚介類等の海の幸にはやっぱりピーティなモルトが合うのかなぁface06

先日、赤貝をこよなく愛する赤貝さんが猫バーでインチガワーを召し上がっていた時の話・・・「これにはスイカが合いそうですねface06。」う~ん・・・なるほど・・・インチガワーの塩辛さはスイカには合いそうですねぇface06

という事で思い立ったが吉日参段ちゃんcat。翌日に早速、スイカを買いに行きましたicon16。コニャニャチハ~!スイカを下さいface02

そして今日赤貝さんにスイカとモルトのマリアージュを実践して頂きましたgood

果たしてその答えは・・・「やっぱり合いますねface02。」う~んやっぱり合いましたか・・・それでは僕もちょっくら失礼して・・・”パクッ”・・・”ゴクッ”・・・インチガワーが初めはとても甘く感じ、徐々に塩辛さを感じてきて美味しいface05・・・マリアージュ成功caticon12

スイカとマリアージュさせるなら塩っぽいフレーバーがあるモルトがいいのかなぁ・・・ブリニー(塩味)と表現される60年代蒸留のスプリングバンク・・・プルトニー・・・ちょっと趣向を変えてグレンリベット・・・ストラスアイラ・・・マイナーですがグレンダラン等もいけそうな気がしましたface02

モルトを何かとマリアージュさせて飲んでみるのも面白いと思います。皆様も機会がございましたら、スイカとモルトのマリアージュをお試し下さいcat

#日々の出来事

この記事を書いた人