MENU

このブレンデッドスコッチは?

今日はまったりとコンバンハ・・・ムーディ勝山に似ているとよく言われる?猫バーの店主ムーディ参段ですcat。う~ん・・・これは喜んでいいのか?・・・調べてみると行っていた高校は同じ高槻市内でしたface06。う~ん・・・だからどうなんだface06

今日は一日を通してまったりとしていた猫バーですが、後半にちょこっとだけ盛り返して何とか何とかicon10

バーテンドレス見習いのtamaちゃんに開店作業は任せて僕は道具屋筋にグラスを買いに行ったり、ホームセンターに行って店の備品などを買ったりしていましたface01。う~ん・・・tamaちゃんが開店作業をしている間に出来る事が色々とあるので時間を有効に使わなくてはface06

それから開店してもしばらくかなぁ~りの時間は練習タイムでしたface03。家での練習で左手を負傷したというtamaちゃんはステアの練習をしたり、シェーカーを使う時の基本フォームの事等を教えたりしていましたface01。う~ん・・・家でも頑張り過ぎてしまったのか・・・無理はせずに湿布でも貼ってしっかりと直しなさいface06

そんなこんなで遅い時間から徐々にお客様は増えだして来た猫バーに天王寺でバーテンダーをしている方がお越しになられましたicon16。どうも~いつもお世話になっておりますcat

ジントニックから入って、いつものように早いペースでモルトを飲み始めると・・・

う~ん・・・これらのモルトはface06・・・この写真を見ただけでピンと来た方はウイスキー通icon12!飲んだ順番に写真右から、グレンバーギ、ミルトンダフ、グレンカダム、バルブレア、プルトニー、スキャパ、アードベッグ・・・これらのシングルモルトはあるブレンデッドスコッチウイスキーのキーモルトですface02。さてこれらがキーモルトになっているブレンデッドスコッチは一体何でしょう?

正解は・・・

バランタインでしたface02。これらのシングルモルトはバランタイン魔法の七柱と呼ばれていて、この方は最後にバランタインファイネストのハイボールにバルブレアをフロートさせてスーパーハイボールにして飲まれていましたface02

シングルモルトの楽しい飲み方を見せて頂いた一日でしたface02

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事