MENU

勉強しに行った・・・ン??

こにゃにゃちわぁ~♪
最近、お世話になってるバーテンダーの方々に「変わったなぁ~」とよく言われる・・バーテンドレス見習いですpiyo

それはどういう意味?良い様に?悪いように?・・・どっちなのぉ~??piyoicon10

そんな私・・・先日、いつもお世話になっているバーに行ってきましたicon16

お店に入ると・・『わぁ!忙しそう!face08

でも、ギリ2席空いていたので、ちょこん(ドスッ?)っと座らせていただく事ができましたpiyo

まずは○○ハイを頂きましたmusic01
仕事終わりに・・○○ハイ!!幸せぇ~face05

それを頂きながら、マスターやバーテンドレスさん・隣に座ってらした常連さんと談笑しながら・・・マスターの手が空くのを見計らっていました。

何故なら!今日はマスターにステアの勉強をさせてもらうという目的があったのです!icon09icon12

そして、時は来たり!
「マスターステアの勉強をさせて下さい!face10icon10

「いいよ!」と言ってくださったマスターに「何がいい?」と聞かれ・・・
ステアするカクテルの種類もまだまだ・・覚えれていない私は、飲みたいカクテルのニュアンスだけ伝えました。

毎度・・わがままな好みの私に、マスターが作ってくださったのは“ロブ・ロイ”でしたicon06

以前、知り合いが飲んでるのを「美味しい」と私も一口飲んだ事を覚えていてくださった様ですface06heart02

ステアをしながらマスターがいろいろと、コツなどを教えてくださいましたface06。フムフム・・・。

本当にとても勉強になりましたicon14icon14

その後、普通にストラスアイラを頂きwine01、よくしゃべる・・酔っ払い変貌した私は・・・毎度の事ながらマスターとバーテンドレスさんに迷惑をかけicon10、家路につきました。

でも、教えて頂いた事はちゃんと覚えているので・・・
今日はソレを参考にしながら、練習したいと思います!muscle
早く、皆さんに「美味しい」と言っていただけるお酒を作れるように・・・face02

この記事を書いた人