MENU

奈良観光

コニャニャチハicon23!今日は睡眠をたっぷり摂って好調の猫バーの店主参段ですcat。う~ん・・・睡眠は大事だface06

昨日の定休日はかなぁ~り久しぶりに奈良に行ってきましたicon18。う~ん・・・奈良に行ったのはもう5年以上前・・・ツーリングで大台ケ原を目指した時に奈良公園に寄って鹿とたわむれた以来だよなぁface06

当日は夜にモルト界の大御所のお店にお伺いする事にしていたので、その前に奈良観光をしようという事で朝早くにたたき起こされて?近鉄電車に揺られて奈良駅へicon18

奈良駅の4番出口を出て、ちょっくら喫茶店でお茶をface01。う~ん・・・電車で奈良に来るのは小学生以来か・・・でも色々と見て回るには歩くのがいいよなぁ・・・奈良観光のガイドブックを片手に早速、散策開始icon16

歩くのが趣味位に普段から歩きまくっているicon16アンティーク屋さんに連れられて奈良市内をひたすら歩きましたicon10。う~ん・・・気温が体力を奪う・・・情緒のある歴史街道や商店街を歩いて見て回ったり、アンティーク雑貨屋さんに入って昭和レトロ玩具を見て回ったり、ひたすら歩きましたicon10。う~ん・・・運動不足の身にはこたえる・・・深夜生活だから日差しもこたえるface09

日も暮れてきた頃にやっとこさ元気を取り戻してきた夜行性動物の参段ちゃんcat。とりあえずお茶をしようと本日3回目face03のお茶をしにアンティーク屋さんが行きたがっていた”奈良ホテル”へicon16

ホテルとは思えないお寺のような佇まいの奈良ホテルへ入ると・・・う~ん入り口も何かすごい歴史を感じる佇まいだよなぁ・・・中に入って古美術品やアンティーク調度品等を見て回りましたicon16。う~ん・・・素晴らしいicon12。見られる所は一通り見て回って、ティーラウンジへ・・・案内されて歩いていると・・・おっface08!こんな所にマッカラン25年がっ!・・・18時より営業のバーカウンターが見られるテーブルに座ってアイスコーヒーをface02。う~ん・・・落ち着く・・・庭園が見えるティーラウンジで暮れていく日に黄昏ながらしばしティータイム。しかし・・・水分を取り過ぎていたのですでにお腹がタプタプ(苦笑)

最高のサービスを受けてから奈良ホテルを後にして、元気になった参段ちゃんは疲れてきたアンティーク屋さんを連れて鹿とたわむれる為に奈良公園へ・・・観光客が少ない曜日と時間帯だったので鹿せんべいは調達できずに草を食む鹿さんを見るだけでしたcry。う~ん・・・鹿さんごめんよicon11

それにしてもジュラ島位に人間より鹿の数の方が多そうだよなぁface06。脱走鹿がひょいっと柵を乗り越える瞬間を目撃したアンティーク屋さんはご機嫌もよくまた歩いて奈良駅前に戻る為に歩き出しましたicon16

これから待望のバーハヤフネさんへ向かったのですicon16

後編に続く。

#日々の出来事

この記事を書いた人