MENU

笑う過度には・・・

もうおはようございますですかface03?バーテンドレス見習いの差し入れワッフルを食べ過ぎてちょっと胸焼け気味の参段ですface03。ベルギーワッフルはやっぱりマ○ケン♪でもちょびっと?多かったかなface06

今日は忙しかったような微妙な猫バーの一日でしたが・・・開店作業もたいぶん覚えてきて一人で出来るようになってきたバーテンドレス見習いpiyo。でもまだ一人で2時間以内で終わらせるにはまだ時間が掛かるか・・・。

重役出勤を夢見て?一人で開店作業を完璧に出来るようにバーテンドレス見習いpiyoに色々と教えた後・・・定刻を迎えて開店face01。と・・・前回の出勤の時は練習の時間がかなりあったのでface03、テーマを決めて練習に取り組んでいるバーテンドレス見習いの今日のテーマはステアでしたface06。う~ん・・・猫バーでミキシンググラスを使う事はあまり無いけど、基本はちゃんとマスターしてもらわないといけないよなぁface06。カクテルコンペの課題カクテルで優勝したバーテンダーの方のマティーニのステアを動画を見せながら説明をして、一時間近くみっちりと練習させましたicon21。う~ん・・・もっと数をこなして覚えさせるか・・・スパルタ、スパルタ。

とそうこうしていると・・・”ガチャ”・・・お世話になっているご近所のお店の方のご紹介で団体様が5名ご来店icon16。とオーダーはカクテル多しicon10・・・ここでお手本を見せなくてはいけない参段ちゃんcat・・・サクサクッと手際良く?こなして見せました・・・か?

まだコンビネーションのギクシャク感が拭えないもののicon10ナイスサポートgood、バーテンドレス見習いpiyo。う~ん・・・気が利くface02。そしてまたしばらくして・・・”ガチャ”・・・バーテンドレス見習いの営業?の成果でお友達が働きぶりを見に猫バーにお越し下さいましたicon16

コニャニャチハ~!はじめまして・・・バーテンドレス見習いのご友人の方ですね。本日は猫バーで楽しい一時をお過ごし下さいicon12。オーダーをお伺いしてからしばらくはバタバタしていましたがicon10、団体様がお帰りになられた後、落ち着いた頃にじっくりとお話をさせて頂きましたface01

う~ん・・・なるほどface06。色々とお話をしているとその方はよく笑う方で僕が確認しただけで、5種類の笑いを使い分ける方でしたface08。う~ん・・・つられて笑ってしまうので僕も思わず笑ってしまうface06

しばらく笑い続けた後、ご友人の方はお帰りになられましたicon16。う~ん・・・とても笑顔が素敵な方だよなぁ・・・笑う角には福来るだよなぁface02

一方の僕は笑う角には・・・ならぬ笑う過度には頬がつるになっていましたとさ。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人