MENU

残り物で自炊?

コニャニャチハicon23!梅雨の晴れ間にバイク通勤で気分上々の参段ですface02。う~ん・・・晴天icon01

昨日の定休日は道具屋筋に備品の買出しに行って、そのまま昭和町に来ていた参段ですが、色々と雑用を終えてからご近所のバーへicon16・・・コニャニャチハ~icon23!今日はスプモーニ下さいface02

グビグビ・・・う~ん美味しいface02。その後時間が無かったのでサクッと飲み干してもう一杯飲んでから店を後にしようと考えていると・・・そこのバーテンドレスの方とママに・・・「ちょっと痩せました?」・・・う~ん・・・頬がこけてますか?・・・体重はあまり変わっていないんですけどねぇ・・・栄養が偏っているのかも知れませんねぇcry

という事で家に帰って残り物を活用するように自炊?をしてみましたicon28

今回の自炊?は特に料理名はありませんface03

自称”焼いた鳥?”とミネストローネとルッコラのサラダですface02

焼いた鳥は塩こしょうをしてからバジルと消費したかった、”しそ”をふんだんに使って焼きあげましたface01

ミネストローネは冷蔵庫に残っていた?野菜を色々と入れて作りましたface01

ルッコラのサラダは、ほうれん草にカリカリに焼き上げたベーコン等を加えて白ワインビネガーを入れたマスタードドレッシングで仕上げてみましたface01

それをアオネコさんから頂いた宮崎限定芋焼酎”東国原”と一緒に頂きますicon28

う~ん我ながら?美味いっface05!今回は量を控えめにしたので腹八分目で収まりましたface06

残り物で栄養を摂って、こけた頬をふっくらさせたい参段の自炊?でしたface02

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事